FC2ブログ

12月例会のお知らせ

12月例会を以下のように開催いたします。
日   時  12月14日(水)18:00~20:007号 和室 
会   場  京橋区民館
俳句兼題  「手袋」 俳句は12月9日までに(ふらりさん)まで送信して下さい 
懇 親 会  土風炉京橋店にて 20:00より 
(追伸) 
今回、句会に幸恵さんのご紹介で見学にお見えになる方があります、よろしくお願いいたします。 12月は和室ですので年末ということもあり少々お時間を頂いてお茶を飲みながらのミニ談笑会をいたします、今後の句会のあり方などについて話し合えたら・・と思います。皆さま、お忙しいとは思いますが是非ご出席お願いいたします。

Tag:例会  comment:0 

フォト57577  春旭

  フォト短歌1
 窓三度叩くは誰と知りぬれど 開けてはならじ不意に凩  
 
 
 ;許されぬ恋。許されなければならぬだけ、恋とは燃え上がるもの。止むなく、人目を避けて忍び逢い。
 愛しい人の窓辺に忍び寄り、窓を三度叩いたらそれを合図に・・・との打ち合わせ済み。
 やがて、 トン・トン・トン。窓を三度叩く音。さあ、あなただったら、かねての約束通り窓を開けますか?
 ロミオとジュリエット、お初徳兵衛、お染久松と、昔から許されぬ恋は悲劇に終るというのが定番になっています。
 うっかり窓を開けようものなら、そこに恋しい人でなく不意に凩が吹き込んで来るかもしれません。場合によっては、今日の天気の様に早くも雪雑りの冷たい風かも・・・。
 それでも、窓を開けたとしたら、あなたは偉い!あなたの恋は成就することでしょう。

 

Tag:未分類  comment:4 

旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR