FC2ブログ

第2回 ネットフォト句会選句のお願い  春旭

 2月例会の代替で急遽開催となった第2回ネットフォト句会。そのフォト575作品部門は、無事2月25日をもって締め切らせて頂きました。
 第2回は、力作8作品のエントリーがありました。投稿して頂きました8名の方々に御礼を申し上げます。

 それでは、いよいよお楽しみの選句をお願いいたします。

選句の要項
 *選句は、各自2票といたします。
 *これだと思う作品を2作品お選び下さい。(自作に投票は不可)
 *選ばれた作品のコメント欄に、選句された方のお名前を○〇選と入力してください
 *その際、寸評などをコメントして下されば作者も励みになると思います。
 *選句は、投稿者だけでなく銀座フォト句会のメンバー全員OKです。
 *またメンバー以外で、このブログをご覧になっている方でも宜しければご参加下さい

 *選句の締め切り日は3月8日(金)といたします。  
 *選句を受けた作者は、選句の締め切り日を過ぎるまでコメントは禁止です。
 *各々の作者は、3月9日以降にコメント欄で作者名を明かして下さい。

 (例)

  復讐
    復讐の真の寒さを着こなせり

 内藤陳(トリオ・ザ・パンチ)選: ハードボイルドだど!
 沢田研二選: ボギー。あんたの時代はよかった。男がピカピカのキザでいられた!
          など、何でもご自由にコメントを入れて下さい。(長文でもOK)

 3月9日以降に
   作者は春旭でした。内藤さん、沢田さん貴重な一票をありがとうございました。
    内藤陳さん、懐かしいギャグですね。若い人には通じませんよ!
    沢田研二さん、ジュリーの時代はよかったですね。現在の貴方を、ケンタッキーのオジサンと見間違えました。
  など、御礼その他のコメントを入れて下さい。(長文でもOK)

 上記はあくまでも参考例です。

 以上、何かご不明の点や、ご意見ご要望がございましたら、下記のコメント欄にお書き込み下さい。
 くれぐれも選句の締め切り日は3月8日(金)ですので、お忘れなきようにお願いいたします。
 その後、あらためて選句結果を当ブログにて発表させて頂きます。
 ●2月例会(ネット)俳句部門の選句結果は、すでに発表させて頂いております。合わせてご覧下さい。
  また、そちらの方へのコメントもお願いいたします。

 皆さんの温かくも厳しい選句?をお寄せ下さい。それでは、ヨ~イ、スタート!
    
    

Tag:例会  comment:0 

2月例会俳句部門(ネット)結果  春旭

 諸般の事情で休止となった2月例会は、皆さんのご協力のお陰でネット上ではありましたが、通常の句会同様盛り上がることができました。
 あらためて、御礼申し上げます。
 また、ふらりさんには何かとお手数をおかけしました。大変感謝申し上げます。

  <2月例会(ネット)/平成31年2月 投句11名>
   [兼題=当季雑詠(冬)] *順不同(敬称略)/カッコ内 特➡特選 並➡並選 獲得票数及び選者名

 もてなしの何もなけれど燗の酒・・・みすず
 鎮魂の曲となりゆく虎落笛・・・春旭 (特1 ふらり選 並2 舜規・たんと選)
 花言葉一つ覚えて春隣・・・彦阪 (特2 春旭・たんと選 並2 悳子・耕人選)
 水仙の売り娘に母の国訛り・・・悳子 (並2 千賀子・タケウマ選)
 凍空を昇る煙に別れ告ぐ・・・ミズキ (特1 舜規選)
 一人立つ棚田の駅に風花す・・・ふらり (特2 ミズキ・タケウマ選 並2 春旭・みすず選)
 読み止しの詩より濤音冬籠・・・タケウマ (特2 千賀子・耕人選)
 幽明の境の如く薄氷・・・耕人
 つつましく老ひて余生は冬日和・・・舜規
 冬ざるる独りの庭のもぐら塚・・・伊都子 (特2 悳子・みすず選 並1 ふらり選)
 春の紅あの日の母は何処へと・・・千賀子 (並1 ミズキ選)

 ●今回石田さんのお名前は、選句投稿の舜規名で表記させて頂きました。
 
 以上2月例会(ネット)俳句部門の結果を掲載しました。

 *次回4月例会の兼題は「当季雑詠(春)」です。皆さん、今の内から頭をひねっておいて下さい。今回以上の秀句の数々を期待いたしております。
 *2月例会(ネット)フォト575作品への選句につきましては、追って当ブログに掲載させてさせて頂きますので、引き続きご協力をお願いいたします。

 *各句に対しての感想や作者による句意など、コメントを頂けましたらと思います。何でもご自由に下記のコメント欄よりお書き込み下さい。
 

Tag:例会  comment:10 

第2回ネットフォト句会作品

20190225_104335.jpg  
   孤独また男への道春の旅

Tag:未分類  comment:6 

第2回ネットフォト句会作品

終夜汝を待ちわびぬ浅き春
終夜(よもすがら)汝(な)を待ちわびぬ浅き春

Tag:未分類  comment:7 

第2回ネットフォト句会作品

受験子

       受験子の声なき祈り天(あま)飛ぶや

Tag:例会  comment:6 

第2回ネットフォト句会作品

車間距離

車間距離保つ夫婦の愛と憎

Tag:例会  comment:5 

第2回ネットフォト句会作品

春北風

春北風に向かい登れば未知の景

Tag:例会  comment:5 

第2回ネットフォト句会作品

富士山


寒暮の灯点けて富士山(ふじやま)引き立てる

Tag:例会  comment:6 

第2回ネットフォト句会作品

 パンの湯気

  白息や憧れ見入るパンの湯気

Tag:例会  comment:2 

第2回ネットフォト句会作品


  寒紅
     西方へおくりびとさす寒の

Tag:例会  comment:5 

旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR