FC2ブログ

第8回ネットフォト句会選句のお願い

 新型コロナウイルスが一向に終息を見せない中、東京オリンピックも何やら延期の様相を呈して来ました。
 そんなニュースばかりで嫌になる毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 重く沈んだ鈍色の空の様な日々を少しでも明るくしようと、「色」をテーマに企画致しました今回の第8回ネットフォト句会、無事3月22日をもって締め切らせて頂きました。
 今回は、力作12作品がエントリーされました。投稿して下さいました12名の方々に御礼申し上げます。
 また、ふらりさんには色々とご協力を賜り感謝申し上げます。

 それではいよいよ、お楽しみの選句をお願い致します。

 選句の要領  
  *選句票は各自3票といたします。
  *これだと思う作品を3作品お選び下さい。(自作に投票は不可)
  *選ばれた作品のコメント欄に、選句された方のお名前を○○選と入力して下さい。
  *その際、寸評などをコメントして下されば作者も励みになると思います。(長文でもOK)
  *選句は、投稿者だけでなくそれ以外の銀座フォト句会メンバー全員OK。
  *また、このブログをご覧になっているメンバー以外の方でも、宜しければご参加下さい。
  *選句を受けた作者は、選句の締め切り日を過ぎるまでコメントは禁止です。
  *選句の締め切り日は、3月31日(火)と致します。  
  *各作者は、4月1日(水)以降に各コメント欄で作者名を明かして下さい。

 (例)
     フォトコンライフ誌「あなたのフォト五七五拝見します」より

 女医の白き指
   花冷えや脈診(み)る女医の白き指
 
 板見選: 「花冷え」という華やかさの中にひんやりした印象のあるこの言葉が、女医の白衣や白い指を自然に連想させます。
       白い桜の花弁の写真と響き合わせて、自分なりの世界を創りあげているのも面白い。

 ★★選: 句のどこにも美人と書いていないが、何故か勝手に美人の医師を想像してしまった。(婆さんかもしれないのに)
       美人の女医だとしたら、却って脈拍や血圧が上がってしまったのではないかと心配になる(笑)。

 など、何でもご自由にコメントを入れて下さい。(長文でもOK)

 そして、4月1日(水)以降に
 作者は春旭でした。板見先生、★★さん貴重な一票をありがとうございました。
 
 板見先生、いつもながら拙作を素敵に解釈して下さいましてありがとうございます。
 なるべくなら医者のご厄介になりたくないものですが、美人医師が診てくれる病院ならたまに行ってもいいかも(笑)。

 ★★さん、ご心配には及びません。脈拍も血圧も正常でした。上がる要素はまるでない医師でした(涙)。

 など、御礼のコメント等を入れて下さい。(長文でもOK)

 上記はあくまでも参考例です。

 選句結果につきましては、選句締め切り後、各作者名が判明次第あらためて当ブログにアップ致します。
 以上、何かご不明の点がございましたら、下記コメント欄にお書き込み下さい。
 皆さんの温かくも厳しい?選句をお寄せ下さい。それでは、ヨ~イ、スタート!

 

Tag:ネットフォト句会作品  comment:0 

第8回ネットフォト句会作品

 真紅の薔薇
   背信や胸に真紅の薔薇芽吹く

Tag:ネットフォト句会作品  comment:6 

第8回ネットフォト句会作品

834433F6-AC7F-42B1-89C3-816ED95B3255.jpeg


金縷梅(まんさく)やコロナ隠して春告げる

Tag:ネットフォト句会作品  comment:7 

第8回ネットフォト句会作品

7EC5458B-0E03-4656-9C80-C6D423EDA371.jpeg

この春でシロクロつけろ好敵手

Tag:ネットフォト句会作品  comment:5 

第8回ネットフォト句会作品

黒猫3
 仁義なき黒猫の恋命がけ

Tag:ネットフォト句会作品  comment:6 

第8回ネットフォト句会作品

 赤い靴
      寒戻るいまだ戻らぬ赤い靴

Tag:ネットフォト句会作品  comment:5 

第8回ネットフォト句会作品

春茜

丘に立つ観覧車より春茜

Tag:ネットフォト句会作品  comment:6 

第8回ネットフォト句会作品

s-IMG_2685 (2)


 くれなゐの帯は揃ひのひなまつり

Tag:ネットフォト句会作品  comment:4 

第8回ネットフォト句会作品

     1584055768905 (4)
      
      よく泣いた青春の日々おぼろ月

Tag:未分類  comment:7 

第8回ネットフォト句会作品

s-s-P2247341 (2)

 エンディングノートの余白涅槃西風
  エンディングノートのよはくねはんにし

Tag:ネットフォト句会作品  comment:10 

旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR