FC2ブログ

第10回ネットフォト句会選句のお願い

 梅雨明けも、新型コロナウイルスの終息も見通しが立たない毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。本来なら、東京オリンピック直前の熱気に包まれている筈でしたね。延期にして良かったのかもしれません。
 一方、第10回ネットフォト句会は、皆さんのご協力のお陰で熱気を保ったまま昨日7月20日無事締め切り日を迎えることが出来ました。
 今回のネットフォト句会には、力作12作品がエントリーされました。投稿して下さいました12名の方々に御礼申し上げます。
 また、ふらりさんにはお忙しい中、色々とご協力を賜り感謝申し上げます。

 今回のテーマ「雨」は、今年の長梅雨を予想していたかの様なテーマになりましたね。
 様々な雨が降り、雨が上がりました。
 それではいよいよ、お楽しみの選句をお願い致します。

 選句の要領
  *選句票は各自3票と致します。
  *これだと思う作品を3作品お選び下さい。(自作に投票は不可)
  *選ばれた作品のコメント欄に、選句者のお名前を○○選と入力して下さい。
  *その際、寸評などをコメントして下されば作者も励みになると思います。(長文でもOK)
  *選句は、投稿者だけでなくそれ以外の銀座フォト句会メンバー全員OK。
  *このブログをご覧になっているメンバー以外の方でも、宜しければご参加下さい。
  *選句を受けた作者は、選句の締め切り日が過ぎるまでコメントは禁止です。
  *選句の締め切り日は、7月31日(金)と致します。
  *各作者は、8月1日(土)以降早めに各コメント欄で作者名を明かして下さい。

 (例)

  懸垂
     長梅雨や懸垂(けんすい)競う体操部

 外村航平選: 僕も体操部だった。仲間たちと、誰が一番懸垂が出来るかを競った懐かしい思い出がよぎった。
        右から3番目が僕だな?来年の大会は、頑張らなくっちゃ!

 ブラリ(無頼狸)選: 雨の滴の写真は、最近何処かで観た気がする。誰かの写真のパクリじゃないですか?
            強いて何か誉めなければとすれば、滴を鉄棒にぶら下がって懸垂運動する姿に見立てた所ぐらいかな?

 など、何でもご自由にコメントを入れて下さい。(長文でもOK)

 そして、8月1日(土)以降に
 作者は、春旭でした。外村航平さん、ブラリ(無頼狸)さん貴重な1票をありがとうございました。

 外村航平さん、鉄棒は得意種目でしょうから、懸垂なんてお手の物でしょうね。来年のご活躍を期待致しております。

 ブラリ(無頼狸)さん、何処かで観た?記憶力がいいですね。そう、元ネタはふらりさんの6月例会作品でした(汗)。
 ふらりさんのは、「孕む」がキーポイントになっていて格調高い作品でしたが、私のは単にぶら下がっているだけですから格調も何もあったものではありませんでしたね(涙・汗)。

 など、御礼のコメントや自作の解説等を入れて下さい。(長文でもOK)

 上記はあくまで参考例です。

 選句結果につきましては、選句締め切り後、各作者名が判明次第あらためて当ブログにアップ致します。

 以上、何かご不明の点がございましたら、下記コメント欄にお書き込み下さい。
 皆さんの温かくも厳しい?選句をお寄せ下さい。それでは、ヨ~イ、スタート!

Tag:ネットフォト句会作品  comment:0 

第10回ネットフォト句会作品

  アマビエ
  梅雨明けやアマビエ示す未来(あす)の道

Tag:ネットフォト句会作品  comment:5 

第10回ネットフォト句会



しゃぼん玉 子らの歓声 雨あられ

Tag:ネットフォト句会作品  comment:3 

第10回 ネットフォト句会作品

梅雨の雷

梅雨の雷遠くに聞いて膝まくら

Tag:ネットフォト句会作品  comment:9 

第10回ネットフォト句会作品

s-送り梅雨そろそろ明けてくれないか

 送り梅雨そろそろ明けてくれないか

Tag:ネットフォト句会作品  comment:5 

第10回ネットフォト句会作品

あなたこそ

あなたこそ我が命よと女郎蜘蛛

Tag:ネットフォト句会作品  comment:5 

第10回ネットフォト句会作品

 虎が雨
  虎が雨時に号泣するさうな
  とらがあめ ときにごうきゅう するそうな

Tag:ネットフォト句会作品  comment:4 

第10回ネットフォト句会

   恋生まれ (3)
 

    夕立や隅田の路地に恋生まれ

Tag:未分類  comment:7 

第10回ネットフォト句会作品

通り雨

コロナ禍に怯える旅や通り雨

Tag:ネットフォト句会作品  comment:5 

第10回ネットフォト句会作品

ぎns-P7051770 (3)銀座句会

 わが骨のぎくしゃくとして梅雨の冷え

Tag:ネットフォト句会作品  comment:5 

旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR