FC2ブログ

ララミー牧場   春旭

ララミー牧場
 このところ二、三日穏やかで割と暖かな日が続きますね。
 散歩の途中で撮った某所の門扉の飾りです。
 そこで、一句
 「小春日やララミー牧場懐かしむ」   春旭

 「ララミー牧場」と聞いて懐かしさを覚える方はどれ位いらっしゃいますかね。
 1960年代初めの頃TV放送されていた人気西部劇ドラマです。
 特にロバート・フラー扮する流れ者ジェスは大人気で、来日した時にはあのビートルズよりも歓迎されたとか。
 何しろ、当時の池田総理に直接招かれたという具合ですから半端な人気ではありませんでした。
 田舎の小学生だった私も、玩具のガンベルトを腰に巻き早撃ち比べに友人達と興じたものでした。
 懐かしいなあ~ジェス、スリム、爺や、デイジーおばさん・・・。
 それと、番外で淀川長治さん。映画評論家で有名になる前に、この番組の最後に「西部こぼれ話」というコーナーに出ていました。「さよなら、さよなら」はそこから生まれたと知っている方は、もう少数派かな?
 この馬車の飾りから、懐かしのTV番組の思い出に浸ってしまいました。
 懐かしく思われた方は、ララミー牧場のオープニングシーンを思い出して、頭の中でデュークエイセスの歌うテーマソングを流してみて下さい。
 ♪白い雲が飛んでいる。空に響くはムチの音。ならず者は寄せ付けぬ。腰の拳銃伊達じゃない。俺はカウボーイ。ララミー。ララミー♪

Tag:未分類  comment:2 

Comment

みすず URL|ララミー牧場
#- 2014.11.23 Sun18:44
懐かしい響きですね~・・
このテレビを見るために急いで帰宅した記憶があります。
インターネットなどがない時代でテレビとラジオだけが楽しみでした・・
淀川長冶さんも良く覚えています。
最近テレビをあまり見なくなりましたが今グレートトラバーズに嵌っています。
自分には到底できない事に憧れるんでしょうね(^▽^笑)
春旭 URL|
#- 2014.11.24 Mon00:53
 みすずさん、コメントをありがとうございます。
 ララミー牧場凄い人気でしたよね。確か視聴率も40%を超えていたと何かの記事で読んだことがあります。
 みすずさんは、ジェス派?スリム派?どっちでした?

 23日は親子4人で六義園、後楽園、神宮外苑と、はとバスツアーに参加して来ました。結構な枚数の写真を撮るには撮ったのですが、果たしてフォト575作品と成り得るのは何作品だろう?ゼロかも知れません。せっかく結構歩いて撮ったので徒労に終わるのも辛いな~。それにしても、疲れた~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR