FC2ブログ

12月作品   みすず

暗色の心2 (2)

     暗色の心を時が朱に染める

伊豆稲取のホテルのベランダから撮った朝日です・・・

暗い海面から明るいお日様がだんだん顔を覗かせ雲を縁どってゆき
周りが徐々に明るくなってゆく様をファインダー越しにずっと眺めていました。

このように暗かった人の心にも何かのきっかけで徐々に明るくなってゆく
という事があるでしょう、いつもいつもお日様のように明るい人生ではない
そんなことを考えながら出来た句を付けました。


Tag:未分類  comment:4 

Comment

春旭 URL|
#- 2014.12.12 Fri12:57
 みすずさん、一昨日のフォト句会及び懇親会お世話になりました。
 会の準備から最後の会計役まで、おまけに今回はちょっと早いクリスマスプレゼントの用意まで、何から何までお任せで申し訳ありません。お陰で愉しいひと時を過ごすことができました。感謝申し上げます。
 ビスケットさん、ケセラセラさんが新たに入会されたご様子で、嬉しい限りです。今から次回の例会が愉しみですね。
清水千賀子 URL|有難うございました
#- 2014.12.15 Mon13:27
先日はお世話になりました。
初めてお邪魔しましたが、皆様和気あいあいととても楽しい会のご様子に魅了されました。
またこうしてすぐに、我々を歓迎くださるコメントをいただき嬉しく思います。
これからもよろしくお願いいたします。
今、前田さんとお茶していて、このブログを開いています。果たして我々は、付いていけるか疑問ながらも持ち前の図々しさ(清水)でいこう!と話しています(笑)
前田幸恵 URL|有り難うございました。
#- 2014.12.15 Mon13:29
先日は有り難うございました。
和やかな雰囲気で暖かく迎えて頂き、
それでも緊張のひとときでした。

その後、会のブログを拝見しますとまた楽しげなコメントの数々。
ビスケやケセラと、聞きなれた文字にガッテン!くしゃみの原因ここに有り!
話題にもしてもらえて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
京子 URL|入会、大歓迎!!
#- 2014.12.16 Tue09:50
おはようございます。
みすずさん、先日の句会ではお世話になり、ありがとうございました。
お茶会の準備、プレゼントの準備、ありがとうございました。
プレゼント、早速 着用させていただいています。

清水さん、前田さんの入会、心から歓迎いたします!!
お二人の作品、次回も楽しみにしています!
主婦目線の携帯写真ばかりの私が、お仲間に入れていただいたのですから、
お二人ならば、な~んの心配もいりませんよ~♪
清水さん、前田さん、次回例会も、前回同様の例の所でお茶して待ってますからね~~~!!
お会いできます事を、楽しみにしていま~~す♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR