FC2ブログ

6月例会  さちえ

 兼題句  気がかりの種一つ持ち梅雨に入る気がかり
 誰にも気がかりな事や、心配の種は一つ二つあるだろう。
 春先から抱えている種一つ、どうか芽吹かないでおくれ。
 ちょっと憂鬱な梅雨の季節を迎えて、取越し苦労をしてる私。



    不機嫌の理由語らず七変化
七変化
七変化とも呼ばれるアジサイの花
今日のご機嫌はチト斜めらしい。
その顔色で読み取ってね・・・とは虫が良すぎるかしら?


      道女らの聖なる祈り薄暑光
薄暑光
函館、トラピスチヌ修道院の風景を切り取り
修道女らの聖なる祈りを・・・と気負ったところ、大失敗!
ホントはここに掲載することも憚られたが、
あえて失敗作を載せることで自分への戒めとします。
敬虔なる修道女様方にも謹んでお詫び申し上げます。
恥ずかしい~!

Tag:未分類  comment:5 

Comment

みすず URL|
#- 2015.06.13 Sat09:02
さちえさん、俳句に素敵な画像が付きましたね。
字の入れ方もナイス!

不機嫌の花の画像が好評でしたね~・・
道女の件もそれぞれの受け取り方ですから、でも皆さんの意見
も取り入れてまた素敵なフォト575を作られる原動力になる
でしょう、これからも楽しく行きましょうね。
春旭 URL|
#- 2015.06.13 Sat12:09
 さちえさん、兼題句にぴったりの画像がつきましたね。文字の入れ方も心憎いですね。私の遣っているソフトでは、こういった段々字体が大きくなるという芸当は出来ません。うらやましいなあ。この作品は、文字が入ることによってより成功しているのではないでしょうか。

 紫陽花とせず七変化としたところが、高評価の一因でしょうか。男は女性の不機嫌の理由をあれこれ詮索して、あたふたするのです。モデル選びが適格です。

 大失敗などと気になさらない方がいいですよ。私なども、過去に創った作品でこの世から抹消させてしまいたい作品が、それこそいっぱいあり過ぎて困っています。
ふらり URL|
#- 2015.06.13 Sat22:52
フォト句会ではお世話様でした。

道女では、修道女か北海道の女かで議論盛り上がりましたね。(*^^*)
それもまた結構な事ですよ。

兼題句にもピッタリな絵がつき、写真俳句としても良いですね。
さちえ URL|
#ugVCNAVE Edit  2015.06.14 Sun16:14
 みすずさん、春旭さん、ふらりさん
 暖かいコメントを有り難うございます。
 失敗にめげず、頑張りますのでこれからも
 宜しくお願い致します。

 兼題句の写真への文字入れですが
 春旭さんが素敵な思い違いをしてくださって
 こそばゆいので、種明かしを致します。
 字体が段々大きくなるソフトの持ち合わせは無く
 シコシコと2~3文字ずつフォントサイズを上げていったのです。
 こんな遊びが大好きなさちえです。(^^;)

 
みすず URL|
#- 2015.06.16 Tue13:57
ま~~、さちえさん、文字入れのご苦労話納得しました(^▽^笑)
今では簡単にこういうことが出来るようですが、私も真似してやって
見ようかしら・・!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR