FC2ブログ

今年もよろしくお願いします! 浩助

霊長の誇りてふもの初御空
ちょっと遅いですけど、銀座フォト句会の皆様、本年もよろしくお願いします!
ようやくお屠蘇気分の抜けてきた浩助です(笑)。

年末年始にかけて世界中で、何だか先が思いやられることばかり続きますね。
本当に「人類」が霊長類の代表で良いのだろうか、という気さえしてきます。
地球への責任という意味でも、そのことをじっくり考える一年なのかもしれませんね。

新年早々、なんだか悲観的な話になってしまいましたが、
年賀状をお出しできなかった方へ、画像でご挨拶に代えて。
今年も健康で写真と俳句を楽しみたいものです。

2月10日の例会日を楽しみにしています!

Tag:未分類  comment:3 

Comment

春旭 URL|
#- 2016.01.14 Thu19:29
 浩助さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
      本年もこちらこそよろしくお願い致します。

 浩助さんのフォト575新年第1号は、申年に因んで猿は猿でもゴリラで来ましたか。さすがの貫禄ですね。小生のニホンザルなどは、どこかへ吹き飛ばされそうです。
 今年は新年早々から物騒な出来事が続き、この先が心配になりますね。
 先週の8日は小生の誕生日だったのですが、すっかりおめでた気分に水をさされた感じです。その原因のひとつの水爆実験。その北の独裁者金正恩が、同じ1月8日生まれだと聞き少々ガッカリしています。

 何はともあれ、今年もフォト575をたっぷり愉しみたいと願っています。
さちえ URL|
#St4TUToA Edit  2016.01.14 Thu22:11
 浩助さま
  遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

  迫力のお年賀状、もしやあの東山動物園のイケメンゴリラ君でしょうか?
  思惑的な眼差しにクラッときそうです。
  こんな写真が撮りたい、こんな俳句を作りたい。
  
  今年もまだまだ学ばせて頂く事多そうです。
  どうぞ宜しくお願い致します。
  
浩助 URL|
#- 2016.01.15 Fri11:37
春旭さん さちえさん
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

金正恩と同じ誕生日…これもまた複雑な心境ですねー。
しかも祝砲ならぬ水爆などぶっ放されて…
たしかに、誕生日は個人にとって神聖なものですからね。

僕もその昔、誕生日を勝手にゴミゼロ(530)の日にされ(笑)、
しばらく面白くなかったことを覚えてますよ。

このゴリラは例の有名なイケメンではなく、千葉市動物園で撮影したものです。でも思慮深く実にいい風貌をしていますよね。金なんとかサンや習〇平サンよりもよほど知性的に見えて頼もしいです。

自戒を込めて、今年はせめてゴリラに負けぬよう頑張ります。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR