FC2ブログ

2月例会作品②   春旭

 まがい物
  「まがい物いま鋭角に寒戻る」  春旭
  ふらりさん、石田さん貴重な1票を有難うございました。

  「超有名ブランド商品が破格の値段で買えたのよ!」そう興奮気味に語る女性。(誰とは明かしませんが、私のごく身近の方)
 ブランド物にあまり関心が無い私は「そう、良かったね」と気の無い返事。
 ややあって、「あ~ええっ!?」とのお声。
 そう、皆さんご想像通りの結末。ブランドのロゴは微妙に違うし、メード・イン・フランスどころかメード・イン・某国。
 一体いくらで購入したのか知りませんが、有名ブランド品はそれなりに高額なもの。それが簡単に50分の一や100分の一で買える筈がありません。
 彼女の気分は天国から地獄へ。まさにグラフに書くと鋭角に急降下したのでした。

 因みに、こんな紛らわしい偽ブランド品のロゴがあるそうです。(ほんの一例です)
 CHANEL➡CHANNEL(何チャンネル?)
 PUMA➡TAMA(どっちも猫繋がり?)
 HONDA➡HUNDA(何を踏んだ?ドジでも踏んだか?)
 SONY➡SQNY(OとQは似て非なる物)

 まだまだありますが、皆さんくれぐれもお間違えの無いよう、騙されませんように気を付けましょう。

Tag:例会  comment:2 

Comment

みすず URL
#- 2016.02.21 Sun17:32
コメントを読んで思わず笑ってしまいました、天国から地獄だなんて・・
女性は結構そういう事でめげるんです、私も少なからずありました (^o^)

今は5欲全部なくなりつつありますので寂しい日々です。
買いたい気持ちがある間はまだお若い!!

「鋭角に寒戻る」って素敵ですね~!
春旭 URL|
#- 2016.02.21 Sun19:47
 何をおっしゃるみすずさん。
 まだまだ、老け込むには早過ぎます。
 私はまだ昭和26歳ですよ。みすずさんは昭和?歳で私よりも年下でしょうが(笑)

 ブランド品の価値って何なんでしょうかね?大枚のお金をはたいて買ったという事実に価値観を見出すのでしょうか?女性の心理は謎ですね~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR