FC2ブログ

6月例会  千賀子

久しぶりのアップになりました。
まごつきながらやっています。
上手く載るでしょうか。

植木刈る息子跡継ぎ鯉のぼり
20160505_090120.jpg

なかなか良い写真がありません。
四谷3丁目を歩いていたらお祭りに遭遇。
料亭の細い桟が気に入り祭り提灯をパチリしました。
ちょっと自分としてはいい感じ。
祭りの中に成長した幼馴染を見つけた時の恥じらう気持ちを詠みました。

夏祭り幼馴染の眩しくて
20160604_104749.jpg


伊勢は何度訪れても厳かな気持ちになるものです。
内宮や外宮は知っていても月の宮や土の宮、風の宮までは知りませんでした。
八百万の神とは申しますが森羅万象に神の存在を認める感性が日本人を形作っているのでしょう。

新樹光伊勢に月宮風の宮
017 - コピー

あらぁ、写真のサイズがバラバラ。
こういう中途半端な所が私が私である所以です。
お見苦しい点多々お許しくださいませ。
何とかアップできたということで、、、(汗汗…)
次回はもう少し頑張ります。

Tag:未分類  comment:2 

Comment

春旭 URL|
#- 2016.06.14 Tue00:56
 千賀子さん、先日のフォト句会お世話になりました。
 無事ブログにアップ出来て良かったです。最初はちょっとまごつきますが、回を重ねる内に慣れます。

 俳句「鯉のぼり」好評でおめでとうございました。
 最近とんと大空を勇壮に泳ぐ鯉のぼりを見掛けなくなりました。住宅事情の関係か、それとも少子化の関係なのでしょうか?
 小生の隣町の加須市では、毎年全長100メートル、重さ600キロのジャンボ鯉のぼりをクレーンで吊って上げる催しをやっていますが壮観です。

 フォト575の「夏祭り」も好評でしたね。さちえさん作品とのお祭り繋がり、相変わらず息が合っていますね。私ども男性陣の誰かの作品だと想像していて、千賀子さんの作品とは見抜けませんでした。こういう思いは女性にもあるものなのだと勉強になりました。

 「伊勢神宮」の句、月宮風の宮の宮のリフレインが心地良い響きです。
 以前せっかく伊勢神宮に行きながら、時間の関係でおかげ横丁と五十鈴川に架かる橋を渡っただけで参拝もせず帰ったことが悔やまれます。この時は今回のサミットが開かれた賢島がメーンだったので、とても伊勢神宮に割く時間が足りませんでした(反省!)あらためて、千賀子さんの写真を代用にして参拝させて頂きます(笑)
清水千賀子 URL|
#St4TUToA Edit  2016.06.14 Tue10:48
春旭さん
早速に暖かいコメント有難うございます。
春旭さんの誠実さ、このブログに対する愛情を感じています。

写真がよく撮れないと思っていますが、もう少し写真に積極的に取り組まなければいけませんね。
このところ少し何事にも後ろ向きになっていました。
皆様に刺激を頂いて、自分を励ますことも大切な事ですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR