FC2ブログ

6月例会作品    春旭

一畳に減る領土
  「長梅雨や一畳に減る我が領土」   春旭

 今年の梅雨は今のところ空梅雨の様子で助かっていますが、例年この時季になると主婦を悩ますのが洗濯物の処理。
 乾燥機なるものがあれば大助かりなのでしょうが、どこのお宅にも全て完備しているとは限りませんね。
 長梅雨が続くと乾かない洗濯物が溜まる一方。干場所に困りやがて部屋干しに。そしてそれが段々と浸食して私の自由空間をも徐々に占領して来る。とうとう今日は、ただでさえ狭い我が領土は一畳にまで減ってしまったのだ。という作品でした。

 作品の題材に事欠いて、品格も無くとうとうパンツまで登場させたかとお叱りの声もおありでしょうがご容赦下さい。
 それにもかかわらず、浩助さん、さちえさん、船橋さん、伊都子さん、石田さん貴重な一票をありがとうございました。
 

Tag:例会  comment:2 

Comment

幸恵 URL|
#St4TUToA Edit  2016.06.19 Sun18:39
 ナイスな写真とユーモアたっぷりの句に、思わず一票を投じました。
 子育ての頃、乾かぬ洗濯物がドンドン部屋を占領して
 人間様はその下をくぐり抜ける。
 そんな光景を懐かしく思い出した次第です。
 楽しませて頂き、有り難うございました!
春旭 URL|
#- 2016.06.19 Sun20:01
 領土だけでなく、制空権も奪われそうな勢いです。(笑)
 さちえさんの格調高い作品に比べるとお恥ずかしい作品ですが、こういう作品も好きなので結構今までも作っています。
 フォト575は懐の深いところが魅力です。俳句や川柳や時事ネタ、政治批判など何にでも合うところがTV向きでもあったのでしょう。
 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR