FC2ブログ

正体   春旭

 連日寒い日が続きますね。まあ寒中なのですから、寒くて当り前と言えば当り前ですが、それにしても、寒い!
 こういう場合はもっと寒いかも・・・。今回は誰にでも起こり得るフォト575。

  正体を知る
   「正体を知りて男は寒に入る」   春旭

 見ないで済むものなら見たくなかった。知らないで済むものなら知りたくなかった。自分の思い描いていた人物の、あまりにも違い過ぎる実像を垣間見てしまった時の衝撃。まさに、心が凍り付きます。
 誰のどんな正体を知ったのかは、皆さん各自で想像なさってください。きっと、思い当る相手が何人かいるはずです。
 問題はその正体を知った後です。その相手と金輪際関係を絶つか、人間そんなもんだよとそ知らぬ顔で今後も付き合っていくか、各々の決断が問われますな。寒中に心までお寒くさせて申し訳ありませんでした。

 そう言えば、知り合いの何人かと最近連絡が取れていないな~。私も何処かで正体を見られてしまったのかも・・・。(笑)

Tag:未分類  comment:4 

Comment

幸恵 URL|
#St4TUToA Edit  2017.01.26 Thu09:55
 春旭様

  そう言えば私も最近プッツリと連絡の途絶えた人あり。
  正体、見破られちゃったかな~!?

  それでも、あの人この人
  変わらず付き合ってくれていると言うことは
  「人間そんなものだよ」と素知らぬ顔をしてくれているのかなあ。
  
  正体を知りて女の冬深し
  
  
  
春旭 URL|
#- 2017.01.26 Thu11:16
 さちえさん、コメントをありがとうございます。

 「正体を知りて女の冬深し」意味深なお句ですね。さちえさんは、相手のどんな正体を知ったのでしょう?男と女では、正体を知った後の対応が違うと言います。
 たとえば、恋人同士でも男は「過去知りて男の恋は終り告げ」と相手の過去にこだわり、女は「先見えて女の恋は終り告げ」と自分の未来にこだわると誰かが言っていました。
 いずれにしても、知らぬが仏という教訓ですね。(笑)
たんと URL|
#/LMPCG5A Edit  2017.01.31 Tue16:26
世の中には正体を見せぬ、見せたがらぬ人物がいるように思いますね。
何回かの付き合いがあれば、そのうち理解しあえるものですけど…。
まあ、早めに正体を見破って「寒」からの脱出を図りたいものですが♪
春旭 URL|
#- 2017.01.31 Tue19:45
 たんとさん、コメントをありがとうございます。

 正体を知って衝撃を受けるのは、見た目と正体のギャップが甚だしく乖離しているからですね。
 昔の流行歌にも♪知ってしまえばそれまでよ。知らない内が華なのね~♬とか、♪あなたの過去など知りたくないの~♬という歌詞がありました。何事も知り過ぎるのは不幸を招くようです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR