FC2ブログ

4月フォト575作品②

4月例会提出作品をアップしてみます。

散歩の途中で拾った乙女椿の落花。
未だ新鮮だったので、良く見ると花弁がハート形で可愛いし、桜にも似ている。
家に持ち帰り、窓ガラスにペタリ。
乙女(椿)が花(桜)へとお色直しをして戻ってきました。
ふらり







Tag:出展作品  comment:3 

Comment

春旭 URL|
#- 2014.04.11 Fri12:08
まさに春らしく素敵な作品だと思いました。
 表現方法もアイデア賞物と感服致しました。
 そして、種明かしを聞いて二度ビックリ!
 素直に桜の花弁と思い込んでいた方が、味わいは深いですね。
 私の作品の場合も、あのまま種明かしせず「朧月」だと思って頂いていた方が
良かったのかも知れません。どうも、根が正直なもので・・・。
 
みすず URL|
#- 2014.04.11 Fri13:08
こうしてブロクであらためてみると硝子に貼った乙女椿の
花弁の可憐さが際立ちますね、句会で写真で見た時よりも・・

花弁が乙女椿だとは驚きました、言われれば乙女椿の花弁
はハート型をしているんですね、乙女椿は蘂が見えないので
普通の椿と区別が出来ます、花弁をつくづく眺めた事がない
のでこんなに可愛いんだと初めて知りました。
ふらり URL|CGの時代であれば
#- 2014.04.12 Sat09:13
皆さん、コメント有難う御座います。
以前にある写真の研究会に、手作りでシュールな抽象画的なものを撮って提出したことがありますが、その時の先生曰く、“今の時代CGを使えば、簡単に綺麗なものが出来るのに”とのコメントで、努力賞を戴いたことがあります。
これもまさに同じで、桜と思っていただければ、工夫としては成功です。あくまでも、自己満足の世界ですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR