FC2ブログ

GWはどちらへ?   春旭

 今日で大型連休も終わり。皆さん何処かへお出かけになりましたか?最近は何処に行っても大混雑で疲れるだけなので、私は家でゴロゴロして過ごしました。こんなに晴天続きで、花々も咲き誇っているというのに、写真一枚も撮らずに。トホホ・・・。

 花といえば、今年はTV各局でひたち海浜公園のネモフィラを取り上げていましたね。私の家からは圏央道が開通したので普通ならその分短時間で行けるようになりましたが、大渋滞が予想されたので見送りました。
 そういえば、以前ひたち海浜公園にネモフィラを撮りに行って作品を作ったことを思い出し古いデータを見たら、やっぱりありました。ついでだから、公開します。

  ナポリタン
  「式服でやめりゃ良かったナポリタン」   春旭

 ネモフィラの中に混じった芥子。色が色だけに目立ちますよね。実はこの時昼食で食べたナポリタンのソースで、青いシャツの胸のあたりにシミを作ってしまった出来事が作品の素になっています。(笑)
 この作品は、当時のNHKのチーフプロデューサーN女史に気に入られてTVで放送されました。N女史はこの作品を理解してくれましたが、わたしの周りは家族を含めて理解不能でした。どうやら、みんな筋肉質?の頭脳の持ち主ばかりのようです。(笑)

Tag:未分類  comment:2 

Comment

幸恵 URL|
#St4TUToA Edit  2017.05.07 Sun19:58
 世の中はゴールデンウィークでしたが、私も
 この時期は都内散歩程度で過ごすことに決めており
 世の中が落ち着いた頃、ボチボチ活動開始です🎶

 ネモフィラ、このところ急に人気が出てきましたね。

 >式服でやめりゃ良かったナポリタン
 ウケル~!!
 
 その後そのシミは落ちましたか? 手強いんですよね。
 ネモフィラとケシなら素敵なコンビネーションですが
 シャツに付いたナポリタンは…((+_+))

 それにしても、
 春旭さんの柔軟な思考回路が作り出す写真俳句
 今回は特に勉強になりました!ハイ!

 (楽しいお作品なので、ついつい軽口に。ご容赦を~。)
 
 
 
春旭 URL|
#- 2017.05.08 Mon11:06
 さちえさん、コメントをありがとうございます。

 ひたち海浜公園のネモフィラの丘は、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」としてFacebookで紹介され、現在世界中で70万回以上の閲覧があったようです。今後外国からもどっと観光客が訪れるでしょうから、毎年GWは大渋滞が予想されますね。よかった、まだそんなに有名になる前に見ておくことが出来て。
 ここは、秋にはコキアという植物で赤の世界に変貌するとのこと。まだその時季には行ったことはありませんが、機会があれば行ってみたいと思っています。

 ご心配頂いたシャツのシミですが、女房殿の染み抜きテクニックで跡形も無く消え去りました。散々文句は言われましたが・・・。

 写真俳句というより、今回の作品のような軽いタッチも結構好きなんです。気に入って頂けて嬉しく思います。こんな作品でよければストックには一杯ありますので、また後で機会がありましたらアップしますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR