FC2ブログ

12月例会俳句部門結果    春旭

 皆さん、昨日のフォト句会お疲れ様でした。復帰された懐かしい方々とも再会出来て、一段と盛り上がりましたね。

 <12月例会/平成29年12月13日(水) 投句13名>
  [兼題=冬の文字を入れ込む] *順不同(敬称略)/カッコ内 特➡特選 並➡並選 獲得数

 欠伸にて出た涙です冬に入る・・・彦阪(特4)
 散らばりし言葉を拾ふ冬籠・・・耕人(特1)
 雑踏を抜け帰路独り冬満月・・・悳子(並1)
 冬重し哀しみひとつ老婆逝く・・・石田
 柊の香の懐かしき母の家・・・タケウマ
 胸騒ぎ腹に収めて冬の雷・・・幸恵(並1)
 冬ざれや首筋舐める猫の舌・・・春旭(特3並1)
 白々と旅行カバンの中に冬・・・みすず(並1)
 路地裏に子らの歓声冬ぬくし・・・船橋(特1)
 茶屋街へ渡る朱の橋冬時雨・・・千賀子(並1)
 墨色の中に灯の色里の冬・・・ミズキ(特1並2)
 ほろ酔いを夜風が嬲る冬の駅・・・ふらり(特1並2)
 冬の月よぎるジェット機連写音・・・伊都子(並2)

 以上12月例会俳句の結果を掲載しました。

 *次回2月例会俳句の兼題は「風光る」です。皆さん、今の内から頭をひねっておいて下さい。

 *各句に対しての感想その他など、コメントを頂けましたらと思います。何でもご自由に下記のコメント欄よりお書き込み下さい。

Tag:例会  comment:2 

Comment

春旭 URL|
#- 2017.12.14 Thu13:24
 今回の銀座フォト句会は、いつも以上に盛り上がりましたね。
 何しろ千賀子さん、石田さん、タケウマさんが復帰を果されてこんな嬉しいことはありません。
 そして、銀座フォト句会創設メンバーの内藤さんの元気なお顔が拝見出来て最高でした。2011年1月7日以来でしたから、懐かしさもひとしおでした。お洒落な帽子お似合いでしたよ。次回2月の例会にもぜひお越しください。お待ちしております。
幸恵 URL|
#St4TUToA Edit  2017.12.17 Sun20:27
 春旭様
  例会の結果、有り難うございます。
  今回はお久しぶりの方々や、
  懇親会では私は初めてお目にかかる方等と
  楽しく賑やかな句会でしたね。お世話になりました。

  ここには載らない写真俳句の方も
  やはり数が多いと、もうそれだけでワクワクして
  ぐるりと拝見している時間の楽しかった事~!
  有り難うございました。
  では、春旭様の12月作品の掲載を楽しみにしております!
  

  

  
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR