FC2ブログ

例会俳句部門結果 2月   春旭

皆さん、昨日のフォト句会お疲れ様でした。楽しい時間を共有することができました。
 今回の兼題句は、明るいイメージで句会全体を包んでくれましたね。

  <2月例会/平成30年2月14日(水) 投句13名>
[兼題=風光る]*順不同(敬称略)/カッコ内 特➡特選 並➡並選 得票数

 江の島の恋人の丘風光る・・・船橋
 学生てふ身分に未練風光る・・・彦阪
 風光るチュチュの少女の指伸びて・・・タケウマ(特1並2)
 風光る飛行決心未だ胸に・・・耕人
 外(と)にも出よ森羅万象風光る・・・みすず(特1)
 旅立ちの子の背凛々しや風光る・・・ミズキ
 風光る子らは取り合う万華鏡・・・春旭
 障害を持つ子の瞳風光る・・・千賀子(並1)
 風光る海に飛び出す観覧車・・・悳子(特3)
 揺るぎなき母の日記や風光る・・・幸恵(特1)
 風光る未来が見える望遠鏡・・・中村(特1)
 「ランドセル来たよ!」と孫が風光る・・・ふらり(並1)
 風光る八十路も重ね中半なり・・・石田(並3)

 以上2月例会俳句の結果を掲載しました。

 *次回4月例会の兼題は「春の昼」または「春昼(しゅんちゅう)」です。皆さん、今の内から頭をひねっておいて下さい。今回以上の秀句の数々を期待いたしております。

 *各句に対しての感想その他など、コメントを頂けましたらと思います。何でもご自由に下記のコメント欄よりお書き込み下さい。

Tag:例会  comment:3 

Comment

春旭 URL|
#- 2018.02.15 Thu18:29
 タケウマさん、お句の「チュチュ」がバレエの衣装だということを知らず、当日参加した男性陣全員???でした。したがって、全得票数は女性陣のものです。(笑)不勉強で大変失礼しました。

 悳子さん、兼題と観覧車はベストマッチでした。「海に飛び出す」の措辞がいいなあ。迷わず特選句に推しました。

 幸恵さん、「揺るぎなき」の措辞でお母様の人となりと元気なご様子が読み手にも伝わって来ます。これからも、どうぞ益々お元気で。

 中村さん、「未来が見える望遠鏡」がいいですね。4月のフォト句会に参加されているご自分のお姿が見えますか?一日も早いご快復を祈念致しております。

 ふらりさん、この句の場合「 」や !が効いていると思います。他の句会はいざ知らず、我が句会では許容範囲だと思います。

 石田さん、季語が齢のことを「もう」より「まだ」と解釈させてくれました。力強さも感じて、このお句を迷わず頂きました。
幸恵 URL|
#St4TUToA Edit  2018.02.16 Fri19:29
 春旭様
  早速の「結果発表」有り難うございます。
  そして、先日の句会も有り難うございました。

  ミズキさんご転勤に伴い、句会参加は無理なご様子ですが
  お父様に託された作品をこれからも拝見できますこと
  楽しみにしております。

  それでは余寒の候、ご自愛くださいますように。
  有り難うございました。
春旭 URL|
#- 2018.02.17 Sat12:54
 さちえさん、コメントをありがとうございます。

 ミズキの人事異動、すまじきものは宮仕えの言葉通り残念ながら業務命令には逆らえないようです。臨時の休暇がとれればいいのですが、そうは上手くいかないのが実態の様子です。

 連日平昌オリンピックの観戦でお忙しいでしょうが、2月作品のアップを愉しみにお待ちしております。(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR