FC2ブログ

第2回ネットフォト句会結果発表  春旭

 皆さん、第2回ネットフォト句会にご協力頂きまして御礼申し上げます。
 お陰様で、今回はバラエティーに富んだ8作品のエントリーがありました。
 遅くなりましたが、結果を発表いたします。

 <第2回ネットフォト句会/平成31年2月 エントリー8作品 選者7名>
   *投稿順(敬称略)/カッコ内 獲得票数及び選者名

 西方へおくりびとさす寒の紅・・・春旭
 白息や憧れ見入るパンの湯気・・・ミズキ(獲得票1 みすず選)
 寒暮の灯点けて富士山引き立てる・・・石田(獲得票4 耕人・千賀子・悳子・ミズキ選)
 春北風に向かい登れば未知の景・・・ふらり(獲得票2 春旭・千賀子選)
 車間距離保つ夫婦の愛と憎・・・みすず(獲得票1 ふらり選)
 受験子の声なき祈り天飛ぶや・・・悳子(獲得票2 春旭・みすず選)
 終夜汝を待ちわびぬ浅き春・・・耕人(獲得票3 ふらり・ミズキ・悳子選)
 孤独また男への道春の旅・・・千賀子(獲得票1 耕人選)

 以上第2回ネットフォト句会の結果を掲載しました。

 この形式で2回開催いたしましたが、皆様いかがだったでしょう?
 通常の例会とは違って、これはこれで結構愉しめたのではないでしょうか。
 何より、時間的余裕がある分じっくり作品を鑑賞・選考することができました。
 好評であれば、第3回、第4回と続けて行きたいと願っています。

*各作品への感想その他など、またネットフォト句会へのご意見ご要望がございましたら、何でもご自由に下記のコメント欄よりお書き込み下さい。

Tag:例会  comment:6 

Comment

春旭 URL|
#- 2019.03.19 Tue13:12
 定例のフォト句会とは、またひと味違った雰囲気がありましたね。
 各作品をじっくり鑑賞出来るのが、何より良かった。
 選句締め切りまでの時間、自作に票を頂けるか否かのハラハラ感が癖になりそう(笑)
 皆さんが投稿に慣れて来られたら、耕人さんご提案の「名句に私のベストショット」とかの、何らかのテーマを設けたネットフォト句会も面白いかも知れませんね。
みすず URL|
#- 2019.03.19 Tue15:39
春旭さん、ネット句会のお世話お疲れ様でした。
何もお手伝いできず申し訳なく思っています、こういう句会も又面白い
ですね、今回は皆さん大変な事情を抱えた中での句会でしたが落ち着い
てきたらもっと投句も増えてくるでしょう、実際の句会の合間、奇数月
にやったらまた違った作品も見られるかもしれません。

私の手もどうにか不自由ながら動くようになってきました、日にち薬と
はよく言ったものだと実感しています、一昨日は着付けを頼まれて恐る恐る
やってみました、痛さは感じましたがどうにか着付けられました実際には
まだまだですが後一か月リハビリ頑張ります、このメールも片手で打って
います、少し早く打てるようになりました、両手が使えるようになったら
完治でしょう、暖かい春が待ち遠しいです。
春旭 URL|
#- 2019.03.19 Tue18:48
 みすずさん、コメントをありがとうございました。

 お怪我の方は、快方に向かわれているご様子で安心しました。また、そうした大変な状況の中、今回のネットフォト句会にもご参加いただきましてありがとうございました。
 2月例会がネットフォト句会に代替となったお陰で、お互い皆勤が途切れずに済みましたね。フォト575女王には、引き続き頑張って頂きますよ(笑)
 4月の例会で、お元気なお姿を拝見出来ますことを愉しみにしています。
耕人 URL|
#- 2019.03.21 Thu12:33
春旭さん
いろいろお疲れさまでした。
春旭さんやふらりさんのご努力がなければできなかった
今回のネットフォト句会、予想どおり愉しかったですね。
通常の例会の合間に行うというみすずさんのアイデア、良いですね。
ちゃんと例会のログが残るというのは嬉しいことです。
あとから何度もお互いの作品を見直して勉強にもなりますしね。
ともあれ、次回はリアル例会、懇親会も含め楽しみにしています。
お疲れさまでした!

ふらり URL|
#- 2019.03.23 Sat09:00
春旭さん

ご苦労様でした。
そして有難うございました。
今後このネット句会をどうしてゆくか、皆さんと話題にしてみても良いかもしれませんね。

春旭 URL|
#- 2019.03.23 Sat18:58
 耕人さん・ふらりさん、こちらこそ何かとお世話になりました。

 奇数月のネットフォト句会、今後も定着して行けると面白いかも知れません。
 諸事情があって、通常の例会に参加が叶わない方や、以前のメンバーの方にもネットなら参加してもらえる可能性がありますね。
 皆さんが慣れてこられたら、何かテーマを設けたり、通常の例会とはひと味違ったものが可能かも知れません。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR