FC2ブログ

第3回ネットフォト句会選句のお願い  春旭

 大雨洪水警報発令の中、皆さんお住まいの地の被害が無いようにお祈り申し上げます。
 さて、今回で3回目のネットフォト句会、好評の内に19日(日)をもって締め切らせて頂きました。
 今回は、過去2回以上のエントリーがあり、力作10作品ノミネートされました。投稿して頂きました10名の方々に御礼申し上げます。

 それではいよいよ、お楽しみの選句をお願い致します。

 選句の要領
  *選句は各自3票と致します。(過去2回より作品数が増えたため)
  *これだと思う作品を3作品お選び下さい。(自作に投票は不可)
  *選ばれた作品のコメント欄に、選句された方のお名前を○○選と入力して下さい。
  *その際、寸評などをコメントして下されば作者も励みになると思います。(長文でもOK)
  *選句は、投稿者だけでなくそれ以外の銀座フォト句会のメンバー全員OKです。
  *銀座フォト句会のメンバー以外でこのブログをご覧になっていらっしゃる方も、宜しければご参加下さい。
  *選句を受けた作者は、選句の締め切り日が過ぎるまでコメントは禁止です。
  *選句の締め切り日は、5月31日(金)と致します。
  *各々の作者の方は、6月1日(土)以降にコメント欄で作者名を明かして下さい

  
  (例)  NHKカシャッと一句!フォト575 兼題「熱」より

  雨催ひ
    子の熱や妻の不在に雨催ひ

 やくみつる選: お題は熱なのに、思いっきりの寒色。この後大変な展開が予想される。
 大宮エリー選: 「雨催ひ」素敵な表現ですね。
 伊集院光選: 男はこういった場面、慌てふためいて何ら頼りになりませんね。
          この子に、お大事にと言いたい。
 板見先生: 「子の熱」「妻不在」「雨催い」と落語の三題噺のようですが、
         日常の一コマを、さっと掬い取ったところがいい。
 
 など、何でもご自由に各作品下記のコメント欄にお書き込み下さい。(長文でもOK)

 なお、作者の方は6月1日(土)以降に    
    作者は春旭でした。やくさん、大宮さん、伊集院さん、板見先生貴重な一票をありがとうございました。
    
    やくさん、さすが漫画家の方は色に敏感ですね。
    大宮さん、措辞をお褒め頂き恐縮です。
    伊集院さん、そうなんです。こういう場合からっきし意気地がないんです。
    板見先生、落語好きなので、三題噺になってしまいました。お後がよろしいようで・・・(笑)

 など、御礼のコメントをお願いします。(長文でもOK)

 上記はあくまでも参考例です。

 以上、何かご不明の点や、今後のネットフォト句会に対するご意見ご要望がございましたら、下記のコメント欄にお書き込み下さい。
 皆さんの温かくも厳しい選句?をお寄せ下さい。それでは、ヨ~イ、スタート!

Tag:ネットフォト句会作品  comment:2 

Comment

ふらり URL|
#- 2019.05.22 Wed09:42
春旭 様。

また、ネットフォト句会ご苦労様ですが、取りまとめも宜しくお願いします
春旭 URL|
#- 2019.05.22 Wed11:16
 ふらりさん、了解しました。
 各作品の作者が判明し次第、速やかに掲載予定です。

 また、早速のコメント付き選句ありがとうございました。選んでもらえた各作者達も、喜んでいることでしょう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR