FC2ブログ

6月 例会作品 みすず

ネコ伸び
★ 十歳は若く見せるわ衣替え

近所の野良ネコちゃん、結構なボスで、2~3匹の手下?を従えて君臨しています。
耳に避妊手術をした印があります、手の傷はその前の奮闘の後・・・らしい!

自分の切ない願いを猫を通して擬人化して句を付けました(^▽^笑)

Tag:例会  comment:2 

Comment

耕人 URL|
#- 2019.06.17 Mon22:02
ネコの自然な表情と姿態が見事に写し止められていますね。
もう一点の昆虫の作品もそうですが、みすずさんのフォト575は
ホントに写真と句との付かず離れず感が見事。
しかも、句は句で成立、写真は写真で単独でも鑑賞できますよね。

女の人は「衣更え」さえ一つの勝負処だということも分かりました。
そう解釈すると猫のポーズも痩身ストレッチに見えてきますね。
毎回、作品観るのが楽しみです!

手のほうは完治まで無理されないように、お大事に!
…って、まだ他人のことを励ますような身分(笑)ではない耕人より。
まだ膝痛、スッキリ直らずしくしく泣いてます…。
春旭 URL|
#- 2019.06.17 Mon22:46
 みすずさん、先日のフォト句会お世話になりました。
 手首の早い快復をお祈りいたします。

 今回も高得票、おめでとうございました。擬人化する場合のモデル選びには、猫と犬が多いようです。それだけ、人と身近な存在なのでしょう。無理なく感情移入出来ますよね。
 見た目を若く見せるには、スタイルだけでなく身体の柔軟さも必要らしいですな。モデルが猫だけに、猫背も矯正しているのではないかと思えます。(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR