FC2ブログ

第4回ネットフォト句会作品

AP5240108.jpg

煌めきや危険な恋のしのび寄る

Tag:ネットフォト句会作品  comment:7 

Comment

ミズキ URL|
#- 2019.07.28 Sun11:13
ミズキ選:この写真は紀尾井町でしょうか。私も何度か訪れたことがありますが、ここの景色が一番好きでした。
水面に映るビル群の煌めきと危険な恋に走ろうとする恋心という、一見正反対のようなものを掛け合わせた素敵な作品ですね。映画のポスターにしても良さそうだなと勝手に思っていました(笑)
たんと URL|
#/LMPCG5A Edit  2019.07.31 Wed11:27
(たんと選)
私の良く出かけるスポットの一つでもあるので写真のすばらしさに暫し見惚れさせていただきました。私の場合はほろ酔い気分ついでの独り歩きが多いので残念ながら「しのび寄」ってくれる「危険」は皆無だったのが惜しまれるところです♪
悳子 URL|
#- 2019.08.04 Sun09:35
ミズキさま、たんと様

貴重な票を頂きましてありがとうございます。悳子です。
ここは和田倉門近くのお濠です。風がなく水面が変化するのは信号が変わった時のみで、この時は危険の赤信号!

最近は国際間、気象状況、詐欺師…等々しのび寄る危険がいっぱいです。
ミズキさんの言われた映画ポスターでもあります??

大好きな映画「太陽がいっぱい」同様アランドロン主演の「危険がいっぱい」
そのまた番外…勝手編「赤信号がいっぱい」、、、。
今回の難しいテーマにこじつけ、こじつけです。
ありがとうございました。
春旭 URL|
#- 2019.08.04 Sun12:07
 悳子さん、今回もネットフォト句会にご参加下さいましてありがとうございました。
 恋は甘いだけではなく、危険もはらむものでした。命を懸けた恋なんて、それこそ映画のタイトルにでもなるような恋もあるんですものね。
 懐かしい映画のタイトルです。アラン・ドロンね~。悳子さんの好みのタイプが判明しました。いわゆる、美男美形の二枚目というやつですな。
 ひょっとしたら、就寝前にドロン盤「甘いささやき」のCDを聞きながら眠りに就いていませんか?(笑)
悳子 URL|
#- 2019.08.04 Sun15:33
春旭様

あの「甘いささやき」ですか?
あれだけ耳元で囁かれたら「不眠症」になってしまいます。
「すこし静かにしていただけないかしら、、」から
「ちょっとうるさいんだけど!」そして              
「お黙り!」、、、。
耕人 URL|
#- 2019.08.08 Thu18:44
綺麗で上品な写真ですね。
「映画のポスターみたい」説、賛成!
しかし「太陽がいっぱい」でも「危険がいっぱい」でもないなあ。
ずばりロジェ・バディム監督の「危険な関係」ですよ、これは。

絢爛たるクールな都会の輝きにアート・ブレーキー&
ジャズメッセンジャーズの映画テーマ曲がピッタリ。
実際にいま聞きながら書いているので間違いない(笑)。
…懐かしい曲だなあ。

この写真、一見クールで人は写っていないけれど、
なんとなくカメラの背後に人の気配を感じますね。
句中の「しのび寄る」の言葉のせいでしょうか。
フォト575ならではの相乗効果かもしれませんね。
悳子 URL|
#- 2019.08.10 Sat23:57
耕人様

コメントありがとうございます。
魅惑のアート・ブレーキーの「危険な関係」のテーマ曲…懐かしいですねぇー。
久しぶりに酔いしれています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。


でも、、、背後に人の気配 ⁉
思い切って振り向くと…後姿の男性の姿が!
「もぅし どなた??」
「こんな顔かぇ~」

《LOVE》の世界がいつの間にか《八雲》の世界に。
どちらもある意味こわい世界、、なのかも、、ですネ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR