FC2ブログ

第4回ネットフォト句会選句のお願い  春旭

 お日様のお顔をなかなか拝見出来ない日々が続いてますが、皆さんお変りございませんでしょうか。
 さて第4回ネットフォト句会は、7月15日をもって締め切らせて頂きました。
 今回は投稿テーマ「愛」・「恋」を設けた為に投稿数が心配されましたが、お陰様で好評の内に過去最高の11作品のエントリーがありました。
 うっとうしい長梅雨の中、些かでも晴れやかな気分になられたとしたら幸いに存じます。
 投稿して頂きました11名の方々に御礼申し上げます。また、ふらりさんには、数々のご協力を賜り深く感謝申し上げます。

 それでは、お楽しみの選句をお願い致します。

 選句の要領
  *選句票は、各自3票と致します。
  *これだと思う作品を3作品お選び下さい。(自作に投票は不可)
  *選ばれた作品のコメント欄に、選句された方のお名前を○○選と入力して下さい。
  *その際、寸評などをコメントして下されば作者も励みになると思います。(長文でもOK)
  *選句は、投稿者だけでなく銀座フォト句会のメンバー全員OKです。
  *また銀座フォト句会のメンバー以外でこのブログをご覧になっている方で選句したいと思われる方は、ご遠慮なくご参加下さい。
  *選句を受けた作者は、選句の締め切り日を過ぎるまでコメントは禁止です。
  *選句の締め切り日は、7月31日(水)と致します。  
  *各々の作者の方は、8月1日(木)以降にコメント欄で作者名を明かして下さい

 
 (例) ムック本 「楽しむ!フォト五七五入門」より

  主従愛
    お互いを湯たんぽ代り主従愛

 板見選: あはは、ほほえましい写真。あったかい雰囲気が伝わってきます。
       こんな句を付けた写真をアルバムに貼っておいたら、とってもよい記念になりますね。
 ○○選: 「主従愛」が泣かせる!同じ様な設定で、「夫婦愛」編も見てみたい!(笑)
 ★★選: 写真から誰の作品かすぐ分かった。票を入れないと後が怖いから1票!

 など、何でもご自由にコメントを入れて下さい。(長文でもOK)

 そして、8月1日以降に
   作者は春旭でした。板見先生、○○さん、★★さん貴重な一票をありがとうございました。

   板見先生、写真の愛犬はもう亡くなりましたが、おっしゃる通りよい記念になりました。
   ○○さん、ご冗談は止して下さい。その手の趣味はありません!その筋からお咎めが入ります。(汗)
   ★★さん、そんな忖度?は無用です。誰々さんの作品そうだから、誰さんが選句しているからというのは論外。
          偏見無しに、作品本位で選句して下さい。

 上記はあくまで参考例です。

 以上、何かご不明の点や、ネットフォト句会に対するご意見ご要望がございましたら、下記のコメント欄にお書き込み下さい。

 皆さんの温かくも厳しい?選句をお寄せ下さい。それでは、ヨ~イ、スタート!
          

Tag:ネットフォト句会作品  comment:4 

Comment

耕人 URL|
#- 2019.07.19 Fri09:20
春旭さん、いろいろお疲れさまでした。
今回はホントに良い作品が多くて選ぶ皆さんも大変そう。
僕もあれこれ悩みながらも、結果が楽しみです!

作例にずいぶん懐かしい作品が出てきましたな~(笑)。
2009年にインプレスジャパンから出たムックに掲載された作品ですね。
10年前の春旭さんも若いなあ!
時の速さに、しみじみと感慨が湧きますよ!?
春旭 URL|
#- 2019.07.19 Fri11:14
 耕人さん、コメントをありがとうございました。

 今回の第4回目はテーマを設けたので、拒否反応が続出するのではと心配していましたが、皆さんの力作オンパレードで、しかも過去最多の投稿数と嬉しいことだらけでした。
 ネットフォト句会を今後どう位置付けして行くか、とりあえずしばらくの間試行錯誤してみるつもりです。皆さんに楽しんでもらえて、猶且つ勉強の場になればこんないいことはありません。フォト575の多様性や可能性は、もっとあるのではないでしょうか。

 古い参考例で失礼しました(汗)その節は、温かいコメントをありがとうございました。あれから、10年経ってしまったのですね。(私の頭髪だけは今もあの頃も変っていませんが・・)ということは、銀座フォト句会も次回8月例会で、目出度く10周年を迎えることになるわけですね!感慨深いものがあります。
ふらり URL|
#- 2019.08.01 Thu15:55
春旭さん

第4回ネットフォト句会も、お題作品ということで若干気になっていたのですが、11の投稿作品があり成功で良かったですネ。
春旭さんのご尽力に感謝です。

有難うございました。
春旭 URL|Re: Re: タイトルなし
#- 2019.08.01 Thu19:36
 ふらりさん、今回の第4回ネットフォト句会においても、ご協力頂きまして感謝申し上げます。お陰様で好評だったようで、嬉しく思っています。
 ネットフォト句会は、もう少し試行錯誤してより良いものにしたいものですね。今後ともよろしくお願い致します。

 第4回ネットフォト句会の結果発表は、各作品の作者名が判明し次第速やかに当ブログにアップ致します。 
 また、8月例会の兼題句は、後程メールにてお送りさせて頂きます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR