FC2ブログ

8月例会作品 千賀子

   ぎりぎりセーフでしょうか?遅くなりました。

     20190807_150026 - コピー (2)
      黄泉へ立つ知らせ受け取る残暑かな

  マリメッコというフィンランドのデザインブランドの展示会を観に行った時に撮った写真を使いました。
  モノトーンに、つい喪と結び付け暗い句になってしまいました。

     20190807_145838 - コピー
     秋立つや一人遊びも上手くなり

  展示会の中です。
  連れだっても良いですが、一人鑑賞を楽しむのも楽しいもの。
  一人遊びの醍醐味がわかってきました。
  群れない男性諸氏には、何のこと?だったでしょうね。

Tag:未分類  comment:3 

Comment

春旭 URL|
#- 2019.08.31 Sat19:30
 千賀子さん、先日のフォト句会お疲れ様でした。
 滑り込み、セーフ!(拍手)

 今回の例会は、8月故か偶然にも重く暗い作品が多かったですね。
 「黄泉」は、造形芸術の様で印象に残りました。色の情報が黒と白しか無いので、句の黄泉と響き合っていましたね。非常に哲学的な雰囲気を醸し出していると思いました。

 「一人遊び」も、造形美を追及しているかの様で、どこか哲学的です。千賀子さん、何か心境の変化をする出来事に遭遇されましたか?(笑)
 一人遊びの楽しさがお分かりになったとか。楽しいでしょう?フォト575を作る孤独な作業も、その最たるものです。
耕人 URL|
#- 2019.08.31 Sat22:44
さすが春旭さん、仰るとおり。俳句も写真も、一人遊びの最たるものだけれど、受け止めてくれる“場”があるから面白いですね。フォト句会も、座の文芸と言って良いかもしれません。
千賀子さんも、群から個で楽しむ境地に至りましたか…。無名の若い作家の個展なども、良いものに当たったときは嬉しいものですね。
千賀子 URL|
#St4TUToA Edit  2019.09.01 Sun09:43
春旭さま 耕人さま
コメント有難うございます。

哲学的!なんという光栄!

哲学とは程遠いのですが、理や心理、宗教的なものに
興味が魅かれる方かもしれません。
しかし、それを表現!となると道遥か、いやいや
私にそのような道があるかさえ頼りないことです。
精進いたします(笑)

創作したものは人にみてもらい、願わくば楽しんで頂き自分も楽しい!
受け止める場に参加できることは幸せなことと思います。
板見先生はじめ、魅力的な方々に刺激を受け
もっと感性を磨いていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR