FC2ブログ

第5回ネットフォト句会②選句のお願い

 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、このところ朝晩はめっきり秋らしくなりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 ご好評の内に終了しました「この一枚に私の575」に引き続き、投稿募集しておりました第2弾企画、28日(土)をもって締め切らせて頂きました。今回は10作品のエントリーがありました。初めての連続企画で何かと慌ただしかったと思いますが、投稿して頂きました10名の方々に御礼を申し上げます。また、ふらりさんには数々のご協力を賜り感謝申し上げます。

 それでは、お楽しみの選句をお願い致します。

 選句の要領 
 *選句票は各自3票と致します。
 *これだと思う作品を3作品お選び下さい。(自作に投票は不可)
 *選ばれた作品のコメント欄に、選句された方のお名前を○○選と入力して下さい。
 *その際、寸評などもコメントして下されば作者も励みになると思います。(長文でもOK)
 *選句は、投稿者だけでなくそれ以外の銀座フォト句会のメンバー全員OK
 *このブログをご覧になっている銀座フォト句会のメンバー以外でも、宜しければ参加OK
 *選句を受けた作者は、選句の締め切り日を過ぎるまでコメントは禁止です。
 *選句の締め切り日は、10月8日(火)と致します。
 *各々の作者の方は、10月9日(水)以降にコメント欄で作者名を明かして下さい。

 (例) ムック本 「楽しむ!フォト五七五入門」より

  いい人の意味
     いい人の意味に気付くも夏去りぬ

 板見選: 写真は思わせぶりな内容ですね。女性にとって「いい人」は時として便利に使われることも。
       そんなちょっぴり哀しい夏の思い出ですか?

 草〇剛(元S〇AP):  僕も以前「いいひと」というタイトルのドラマに主演したので1票!
        僕は、男性が女性の愛に気付くのが遅かったと解釈しました。
        きっと女性は、男性が余りに鈍感なので「あなたって、いい人なのね」と言って去ったのだろう。
        勿体無いことをしたものだ・・・。

 由紀さ〇り選:  ↑のコメントに賛成!
          私は思うけど、女もこういうタイプの男には自分から積極的に「好き」と言っちゃえば良かったのに。
          私の持ち歌「TOKYOワルツ」の歌詞に近いものがあるので1票。
         ♪女が悪い 東京が悪い 気付かぬ男がなお悪い♪というところね。

 など、何でもご自由にコメント等を入れて下さい。(長文でもOK)

 そして10月9日以降に  
  作者は春旭でした。板見先生、草〇剛さん。由紀さ〇りさん貴重な一票をありがとうございました。
  この句の主人公はけして「いい人」ではないのですが、ドジで鈍な人間には間違いないようです。
  恋のチャンスに「再び」という文字が無いということを、男は知ったのです。
  この句の主人公の名は、あえて明かさない方が宜しいかと忖度します。

 など、御礼のコメントを入れて下さい。(長文でもOK)

上記はあくまで参考例です。

以上、何かご不明の点やご意見ご要望がございましたら、下記のコメント欄にお書き込み下さい。

 選句結果一覧については、選句が終り、作者名が判明次第このブログにアップさせて頂きます。
 第5回ネットフォト句会①「この一枚に私の575」の作者名をまだ公表なさっていない方は、早急にお願い致します。

 皆さんの温かくも厳しい選句?をお寄せ下さい。それでは、ヨ~イ、スタート!

Tag:ネットフォト句会作品  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR