FC2ブログ

第6回ネットフォト句会作品

  隣は何をする人ぞ
   秋深き隣は何をする人ぞ

Tag:ネットフォト句会作品  comment:3 

Comment

みすず URL|
#- 2019.11.24 Sun10:36
みすず選

写真をみて「うんっ何だろう!」ってアップにしてみたら何やら目線を感じました、小さい顔が目がこちらを見ています、興味深々って感じ!私も覗いてみたい!!
ミズキ URL|
#- 2019.11.27 Wed19:12
みすずさん、貴重な一票をありがとうございました。
作者はミズキでした。と言っても、写真に私の顔がちらりと写っているので、お気づきになった方も多いかもしれませんね。
箱根にあるドールハウス美術館でドールハウスの中を撮影しようとしたところ、ガラスケースに自分が写っていることに気づきました。これはこれで面白いかと思い、このまま撮影したのですが、まさかこういった形で使うことになるとは。
でも、俳句に後付けで写真をつけるのは難しいですね。まだまだ修行が足りないということでしょうね。
耕人 URL|
#- 2019.11.27 Wed22:02
ミズキさん、自らが登場したユニークで楽しい作品でしたね。つい、秋深きアナタは何をする人ぞ、と思った次第(笑)。自分自身が主人公になるという新解釈が楽しい。思えば、現代人にとっての本当の興味は、秋深きワタシは何をする人ぞ、と言うことかも知れないね。そんな真理にたどり着けた句でもありました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR