FC2ブログ

第6回ネットフォト句会作品

秋深き隣は何を-1

秋深き隣は何をする人ぞ

Tag:ネットフォト句会作品  comment:4 

Comment

笑子 URL
#A.uUbU0s Edit  2019.11.25 Mon14:58
銀座のディスプレーですね(*^_^*)
銀座をぶらりするときはウインドーの撮影も
季節感やおしゃれな感じもあってすごく楽しいです♪

今回この写真に写る「眼・マネキンの眼・カメラを通しての眼」
3つの眼が通りを行き過ぎる人間ウォッチングをしているようで
面白さを感じました
悳子 URL|
#- 2019.11.27 Wed23:05
笑子さま

貴重な票をありがとうございました。
そうお洒落で楽しい銀座のディスプレーです。
作者は悳子です。

今や日本でも防犯カメラの設置がかなり多くなっていると聞きます。
でも凶悪な犯罪が増えている昨今まだまだ足りないのかも知れません。
10年ほど前ですがロードショーで「イーグル・アイ」を見て
恐怖で思わずのけぞった事があります。
アメリカ合衆国の全ての人の個人情報がインプットされた人口知能が
人間を自由に操り大統領暗殺を企てるサスペンスアクション。
監視社会の怖さ…芭蕉の詠んだ思いと大きく違う現在。
銀座のディスプレーの目線につい古い映画を思い出して、、、。
春旭 URL|
#- 2019.11.28 Thu11:32
 悳子さんの作品でしたか。
 場所的には、和光ビルのディスプレーかな?さすが、銀座には目を引くディスプレーが沢山ありますね。
 目玉とカメラと兼題句で、盗み撮りを連想してしまいました。ゴメンなさい(苦笑)。
耕人 URL|
#- 2019.11.28 Thu21:10
カラフルでお洒落な街角スナップ写真の中に、よく目を凝らせば、じっと見つめるいくつもの視線…。写されている世界がポップで華やかなだけに、忍び寄る監視社会と重ねてみると、軽い身震いを催します。ウイグルやチベットや中国本土のように。いや、日本も、かな?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR