FC2ブログ

深谷フォト句吟行会の報告とお知らせ ふらり

昨日11月30 日、深谷フォト句会の吟行会(撮影会)がありました。
参加者は東京から板見先生、みすずさん、幸恵さん、悳子さん、石田さん、ふらり、それに深谷で待ち受けの川崎さんと笑子さんの総勢8名でした。

東京組が11時前に深谷駅に着くと、そこには川崎さんと笑子さんが笑顔と団扇で待っていてくれました。
そして早速、レンガ造のミニ東京駅とも言える深谷駅のギャラリーで、川崎フォトクラブの第17回写真展の笑子さんをはじめ川崎さんの生徒さんの力作を鑑賞しました。突然(?)の板見先生による講評会もあり、一般の方も含めて盛りあがりました。

昼食後は午後の撮影会ですが、深谷は今や時の人とも言える渋沢栄一の出身地ですので、彼に関わるスポット(誠之館、清風亭、尾鷹惇忠生家、渋沢栄一生家)を巡り、後半は深谷市内の趣のある新旧酒蔵を訪ね、夕茜の5時前に深谷を後にして帰途につきました。

好天にも恵まれ、充実した楽しい吟行会となりました。


深谷吟行会4

深谷吟行会1

深谷吟行会2

深谷吟行会3

深谷吟行会作品アップのご案内

今回の深谷吟行会の作品を以下の要領で、皆さんアップして下さい。
今回のアップは選句はありませんので、吟行会の思い出として気楽にアップして下さい。
また、選句はしませんが、吟行会に参加された方も参加されなかった方も、自由活発にコメントを入れて下さい。

1.アップ可能枚数は
 フォト句、写真と枚数制限を設けず。
 ただ、せっかく吟行会ですので、フォト句は1枚/人はお願いします。
2.アップ方法
 『深谷フォト句吟行会』のタイトルで、投稿者が分かる様にしてアップをお願いします。
3.アップ期間
 アップは思い出が冷めないうちとも考えましたが、今回の吟行で例会の作品にとお考えの方もいるかもしれませんので、
 一応アップ期間は月例会の翌日の12月16日から12月末までとします。

それでは、宜しくお願いします。

以上

Tag:吟行会  comment:1 

Comment

笑子 URL
#A.uUbU0s Edit  2019.12.02 Mon14:27
皆様、過日は遠く北関東の深谷まで
お越しくださり本当にありがとうございました
おかげさまで、写真展も無事に終えることができました
到着されてまず、たっぷりと時間をかけて会員の展示作品を
見て戴いたこと、会員一同より厚く御礼申し上げます

そして短い時間でしたが、天候にも恵まれとても和やかに
いくつかのスポットを巡りつつ、深谷という街の風を感じながら
撮影して周れることができて本当に嬉しかったです
吟行撮影会って楽しい♪と実感できた1日でした
本当にありがとうございました☆
一休みして私もフォト俳句作品づくり頑張ってみます!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR