FC2ブログ

深谷フォト句吟行会 悳子

11月30日冬の日差しのたっぷり溢れる一日を深谷散策で楽しく過ごさせて頂きました。
初めての吟行会参加、そして初めての深谷市めぐり…最初は緊張気味で東京駅に集合。
でも「アーバン」に乗り込むともう遠足気分に。
深谷の改札口にはにこやかな川崎さんと笑子さんが「WELCOME」団扇でお出迎え!
KPC方々の素晴らしい作品の数々を拝見し大変刺激を受けました。
その後は渋沢栄一氏の功績を遺す文化財、煉瓦建築…をご案内戴き楽しかった旅を終えました。
川崎さん、笑子さんをはじめとするKPC方々あたたかいおもてなし有難うございました。



PB300061-3冬陽


冬陽燦々アーチ窓より清風亭

********************


2-深谷500

ステントグラス映すランプや冬晴るる

********************


3-深谷500

冬光芒深谷煉瓦の目に優し

********************

4-深谷500

若き日の切磋琢磨し冬座敷

********************

5-深谷500

なかんちの庭に降るふる落ち葉ふる

********************


6-深谷-500

葱の街ふっかちゃんにもネギの角
ふっかちゃんは深谷市のイメージキャラクター


最後になりましたが板見先生、ふらりさんお手配ありがとうございました。

Tag:吟行会  comment:8 

Comment

春旭 URL|
#- 2019.12.04 Wed15:35
 悳子さんも我慢できずにアップされましたね。やはりこういう場合、熱の冷めない内、記憶の薄れない内にアップするのが一番ですね。
 
 深谷吟行は、お天気にも恵まれて最高だったようですね。今回の皆さんの作品から、それがひしひしと伝わって来ます。
 アンティークな雰囲気のお写真から、深谷の街が一層魅力的に感じられます。深谷観光協会に、悳子さんを始め皆さんの写真の数々を提供したい衝動に駆られます(マジで)。
悳子 URL|
#- 2019.12.04 Wed18:08
春旭さま

早速コメントありがとうございます。
今回はご一緒できずに残念でした。
またこの様な楽しい企画がございましたら
是非ご一緒させて下さい。

今回はこの日の後に法事があり昨夜帰宅したところ
皆様の美しいお写真がたくさんアップされており、、、つい私も、、、。
そこでミス発見!(何時もの事ですが、、、」
2枚目ステンドグラスがいつの間にステントクラスに (;'∀')
編集が上手くいくか??分かりませんのでそのままにしておきます。
お許し下さい。
ふらり URL|
#- 2019.12.04 Wed21:17
悳子さんも続いてアップで、お疲れ様でした。
悳子さんと結構同じような撮り方をしていて、早くアップした方が勝ちですね。
例会も宜しくお願いしますね‼️😄🎶
悳子 URL|
#- 2019.12.04 Wed22:55
ふらりさま

お世話になりました。
楽しい深谷の旅でしたね。
枚数だけは負けないと思いますが中身がなかなかで困ったものです。
でも今は楽しめれば幸せ!と思っています。
とか言ってアップしてしまいました。
みすず URL|
#- 2019.12.05 Thu12:56
悳子さん

本領発揮ですね~‥句も写真も!

被写体にじっくりじっくり取り組んでいるあなた見ていました、いい写真が撮れましたね、私などさっと撮ってすぐ次の被写体に・・という感じで、皆さんあ~~と謎の私の写真に納得されたんだと思います (^o^)

これは余談ですが、集合写真で悳子さんが小さな私の隣でふっと腰をかがめてくださっているのを見て夫が「優しい人だね~」と・・私は自慢しました「そう!この仲間は皆優しいの、年寄りの私を年寄り扱いしないで、でもそっと労わってくれるのよ」って・・幸恵さんも車を降りるときにいつもさっと手を差し出してくださって、とても嬉しかった!
笑子 URL
#A.uUbU0s Edit  2019.12.05 Thu14:10
悳子さん
当日はお世話になりました
こうして、作品がアップされるとまた
楽しかった時間が思い出されて
なんとも言えない幸せ感に包まれます(*^_^*)

悳子さんは、本当によく光を観察しているな~と
写真をみて思います
磨かれた床に映る光、窓から差し込む光
この世界に燦々と降り注ぐ光
物陰に優しく射す光・・・・
とても誠実なその写真、やっぱり写真には人柄が溢れてくるのだな~と
改めて感じています
俳句もまた同じ、、、ですね

ふっかちゃんは可愛くて大好きなゆるキャラなのですが
俳句にしたことがなかった~~!やられた~
と密かに悔しがっています(笑)
悳子 URL|
#- 2019.12.07 Sat00:58
みすずさま

本当に楽しい旅でしたねー。
皆様はアングルを変えじっくりと被写体と向き合ってシャッターを
切っていらしたのに初心者はその場その場で心を奪われると、
身動きが取れなくなります。皆様の撮影のお邪魔虫だったと反省しています。

本当にこの句会の方々は皆さん優しく接して下さいます。
本来ならご一緒できない様な超実力者の方々の誰もが認める
みすずさんとご一緒できて嬉しい旅でした!

みすずさんの赤提灯の写俳ですが、
今は無人なのに賑やかにお酒を酌み交わし泣いたり笑ったり、
そんな光景と共に声まで聞こえて来ますね。
さすがですね~!
悳子 URL|
#- 2019.12.07 Sat01:14
笑子さま

皆さまの作品を見せて頂いていると、
あの楽しかった旅からもう1週間が過ぎたとは思えませんね。

川崎さん、笑子さんの笑顔いっぱいのご案内のお陰と感謝しております。
ありがとうございました。

ふっかちゃん可愛かったですね―。
そして太くて柔らかくて美味しそうなネギの角でした!
深谷葱で、すき焼き~一番美味しい季節となりました~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR