FC2ブログ

深谷フォト句吟行会(続編)  幸恵

 続々と投稿された皆様の力作を感動をもって拝見する日々です。
フライイング投稿をしてから、しばらく留守をしておりましたが、今度は写真をコラージュした物を2.3見て頂こうかと…。

hukaya.jpg
 皆さん熱心なカメラマンでもありますが、文化・歴史にも興味津々のご様子。ズシリと重かった「藍玉」をもつ川崎さん、悳子さんの楽しそうな様子、皆さんの後姿…楽しかった時間が蘇ります。


hukaya2.jpg

 広々とした空、清風亭のステンドグラス、ご案内頂いたお食事処、見かけたコミニュテイバスの可愛さ、深谷は魅力的な町でした。


hukata3.jpg

 不思議な空間「七つ梅酒造跡」大人のワンダーランド(^^♪


hukaya4.jpg

 思い出は尽きませんがキリもありません。
 有り難うございました~!

Tag:吟行会  comment:8 

Comment

春旭 URL|
#- 2019.12.11 Wed11:19
 幸恵さん、続編を鑑賞させて頂きました。今回の深谷吟行では、相当の枚数の写真をお撮りになったのですね。バッテリー不足になりませんでしたか?(笑)
 初めて訪れた土地では、何もかもが目新しく新鮮に感じるものですね。「ステンドグラス」「鬼瓦」「耳そうじ」「煙突」「煉瓦造りの家」etc・・・私も参加していれば、きっと撮ったでしょう。
 まだこの後、驚くようなシーン連続の第3弾があったりして・・・?
悳子 URL|
#- 2019.12.11 Wed20:34
幸恵さま

お帰りなさい!
先日は楽しい深谷旅でしたね。お世話になりました。
たくさん写真も撮りましたが、現地では文化・歴史そして
渋沢栄一氏の偉業もたくさん学びましたね。

私達だけだったら藍玉を実際に手にしたかどうか?ですね。
川崎さんのお陰で手に取り実際の重さも知ることが出来ました。
それにしても大笑いしている写真!なんの話だったんでしょう~???

「七ツ梅酒造跡」の存在感溢れる煙突は今日もシンボルとして
キリッとたっているのですね。

ありがとうございました。
笑子 URL
#A.uUbU0s Edit  2019.12.11 Wed21:25
楽しいあの日のコラージュ(*^-^*)
ありがとうございます
そのとき、そのときのことが蘇るようです

最後の作品は素敵な組写真になっていますね!(^^)v
みすず URL|
#- 2019.12.11 Wed22:55
幸恵さん

組み写真、こういうのも楽しいですね、機会があったら制作の仕方教えてね!
一つ覚えで何も進歩のない私です。

フライングの犯人なので小さくなっていました(笑)でもふらりさんが笑って許して下さったので安心しています。
幸恵 URL|
#St4TUToA Edit  2019.12.12 Thu09:21
春旭様
 コメント有り難うございます。
そうなんです。枚数だけはタップリと…(^^;)
春旭さんだともっと面白い切り口の写真が出来上がった事でしょう。今回のような撮影会では皆さんそれぞれの切り口が拝見出来て大変勉強になりました。それにしても手振れ防止機能搭載のカメラなのに何でこーなるの?っていうボケボケ写真量産の旅でもありました。
 ご覧頂いて有り難うございました。
幸恵 URL|
#St4TUToA Edit  2019.12.12 Thu09:35
悳子様
 素晴らしい葱色のコート、それにも増して姿形の美しさ。今回は悳子さんモデルの大活躍でしたね。
 行く先々で、川崎さんがサッと手渡してくださったリーフレットの数々を読み返しては各場面が蘇って来て、もう一度取り直したい気分です。
 悳子さんのカシャッと一句に登場するクネクネおばさんより。
幸恵 URL|
#St4TUToA Edit  2019.12.12 Thu09:41
笑子様
 コメント、有り難うございます。
KPC写真展では素晴らい組み写真の数々も拝見しました。組み写真にする事で、そのメッセージ性も高まるようで、違った魅力を感じます。私もテーマを決めた組写真を作ってみようかな…と、刺激を頂きました。
 有り難うございました!
幸恵 URL|
#St4TUToA Edit  2019.12.12 Thu09:46
みすず様
 度々のコメント有り難うございます。
 私の組み写真は無料ソフトを使った簡便なものですから、誰でも簡単に出来ます。数の力と言うのでしょうか、それに頼っています。宜しかったらみすずさんも是非お試しください。
 フライイングその2の幸恵より(^^;)。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR