FC2ブログ

12月例会作品  悳子


1111枠-1200

サンタクロース着陸まぢかGゲート

先日、羽田空港に出かけた際(旅行ではなく展望デッキから飛行機を眺めるためだけに)
お仲間さんと出かけ撮った写真ですが5Fのフロアーから見下ろした光景です。
今までは機上の人となる乗客のひとりでしたが、
空港の中をのんびりと眺めていると人々の独特の高揚感が漂ってきます。

そんな中トナカイに乗らず北欧からの直行便で千賀子さんのお写真にあった様な
可愛いサンタ御一行様が到着したら…なんて。



最終PC080128-again文字入れ最終1000

マイお猪口紅をぬぐひて新酒かな

踊りを趣味にしていた頃、常に「まいお猪口」をカバンに入れていた友人。
こんなお猪口ではなく見惚れる美しいお猪口……。
秋の季語ですが彼女を思い出して。

    ***********************************
早いもので初心者の私が入会させて頂いてから3回目の12月です。
思う様な作品は出来ませんが今後も宜しくお願い致します。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。


Tag:例会  comment:8 

Comment

春旭 URL|
#- 2019.12.17 Tue13:01
 悳子さん、一昨日のフォト句会お世話になりました。

 久しく羽田や成田に縁の無い私にとって、隔世の感がありますな。今の羽田はこんなになっているんだと、悳子さんの作品で知ることが出来ました。文字の配置や工夫を愉しんで遣られている悳子さんのお姿が目に浮かびます。

「マイお猪口」は、”紅をぬぐいて”の措辞が色気を感じさせてグッド!白いお猪口に付いた紅がクローズアップされて来ます。
みすず URL|
#- 2019.12.17 Tue14:04
悳子さん

句会では色々お疲れ様でした、お茶の販売機のアクシデント
大変でしたね~・・
そして美味しいケーキでした、良お陰様で良い会になりました。

作品も悳子さんらしい品の良さが表れています。
ふらり URL|
#- 2019.12.17 Tue15:10
悳子さん

羽田の作品、Gゲートというフレーズがとても印象的でした。
写真の方も、文字入れも工夫されていて、句と合わせてトテモスマートな悳子さんらしいステキな作品だと思いました。

一転、マイおちょこの艶っぽさ、これで返盃をなどと言われたらどうしよう〜って、一気に酔いが回りそうです^_^
笑子 URL
#A.uUbU0s Edit  2019.12.18 Wed15:00
そろそろサンタクロースも
そわそわし始める頃でしょうか~(*^_^*)

空港のここに立つと私も必ず俯瞰して写真を撮ります
展望デッキの撮影も楽しいものです
なんでも好奇心の眼でみれば風景はキラキラ輝きだすものですね★
悳子 URL|
#- 2019.12.19 Thu00:29
春旭様

本当にこの一年もお世話になりました。
ありがとうございます。

旅行以外で羽田に出かけたのは初めてです。
機上の人でなくても空港ってわくわくしますねー。

お酒は残念ながら飲めませんがお酒の席の雰囲気は大好きです。
彼女の呑む姿を見て、あらあら素敵!と思いましたね。

今後も宜しくお願い致します。
悳子 URL|
#- 2019.12.19 Thu00:39
みすずさま

今年も大変お世話になりました。
チャーミングなみすずさんとお近づきになれて嬉しいです。
さらりと素敵な作品を作られる感性…決して真似は出来ませんが
楽しませていただきます。

ご心配かけた自販機トラブル…写メで場所も機番も送信しておりましたが、
調整不備が確認取れたのでと小為替が届きました。

では、どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。
悳子 URL|
#- 2019.12.19 Thu01:09
ふらりさま

この一年も大変お世話になり有難うございました。
何時も想像を絶する作品を楽しませて頂いております。

今回の作品も歳の事などすっかり忘れ楽しんでいる、、。
(一体どういう人達なんでしょう?)

そして渋い渋沢栄一氏の像との対比はお見事です。
(けっして嫌味ではございませんので誤解なきように)

カメラ係の方の表情豊かなお写真もいっぱい持っております。
でもやはり楽しいのが一番かも知れません。

まいお猪口の彼女は生粋の江戸っ子で粋な姐さんです。
もじもじしていると「それってなにかい……!」
いえいえとても素敵な方です。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

悳子 URL|
#- 2019.12.19 Thu01:20
笑子さま

深谷旅もとても楽しませて頂きましたが、
例会の際思いがけず頂いた思い出のフォトブック。
ほんのちょっと前の事なのにとても懐かしくページを繰っております。
有難うございました。

笑子さんもあちこち出かけられ写真と共に俳句つくりも
楽しんでおられるように感じています。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR