FC2ブログ

第7回ネットフォト句会選句のお願い

 今年は年初から割と暖かな日が多く助かっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ただここに来て、巷では新型のコロナウイルスの感染が心配されています。くれぐれもご注意下さい。
 さて第7回ネットフォト句会、ご好評の内1月20日をもって締め切らせていただきました。今回は、12作品のエントリーがありました。投稿して頂きました12名の方々に御礼を申し上げます。また、ふらりさんにはネットフォト句会の通知やらアップ代行まで、数々のご協力を賜り感謝申し上げます。

 それではいよいよお楽しみの選句をお願いいたしますが、毎回秀作が多くて持ち票3票では足らないとのお声が聞かれます。
 そこで、今回は特別にお年玉として1票増やして、持ち票4票とさせて頂きます。じっくりと選句なさってください。

 選句の要領
 *選句票は各自4票と致します。(お年玉1票分を含む)
 *これだと思う作品を4作品お選び下さい。(自作に投票は不可)
 *選ばれた作品のコメント欄に、選句された方のお名前を○○選と入力して下さい。
 *その際、寸評などをコメントして下されば作者も参考や励みになると思います。(長文でもOK)
 *選句は、投稿者だけでなくそれ以外の銀座フォト句会のメンバー全員OK。
 *また、このブログをご覧になられているメンバー以外の方でも宜しければご参加下さい。
 *選句を受けた作者は、選句の締め切り日を過ぎるまでコメントは禁止です。
 *選句の締め切り日は、1月31日(金)と致します。
 *各々の作者の方は、2月1日(土)以降にコメント欄で作者名を明かして下さい。

 (例) NHK「カシャッと一句!フォト575」より

  裏の顔
      外面で隠す傷持つ裏の顔

 伊集院光選:: たしかに、羽子板の表部分は綺麗だけど、羽根を突く裏面は傷だらけだわ。
 中江有里(女優・脚本家)選: アイドル女優時代、グラビア等で美しいポーズをと要求された時、体勢的にもきつかった。
 今井聖(俳人)選: 二枚目は邪悪な部分は持っていないと思っていた(笑)。羽子板の写真と、別な内容の句が響き合っている

 など、何でもご自由にコメントを入れて下さい。(長文でもOK)

 2月1日(土)以降に
  作者は春旭でした。伊集院さん・中江さん・今井さん貴重な一票をありがとうございました。
  伊集院さん、よくぞそこに気付いて下さいました。句は、その部分が肝になっていますので。
  中江さん、そんなご苦労があったとは・・・。あの番組で、中江さんに採ってもらうと男の作者は小躍りしたんですよ(笑)
  今井さん、俳味・洒脱・風雅・達観を目指さないで、「私」を露出解放するという理念の俳人に選句して頂き光栄です。

 など、御礼のコメント等を入れて下さい。(長文でもOK)
 
 上記は、あくまでも参考例です。

 選句結果につきましては、選句が終り各作者名が判明次第、当ブログにあらためてアップ致します。
 以上、何かご不明の点やご意見ご要望がございましたら、下記のコメント欄にお書き込み下さい。

 ということで、皆さんの温かくも厳しい選句?をお寄せ下さい。それでは、ヨ~イ、スタート!
 
 

Tag:ネットフォト句会作品  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR