FC2ブログ

2月例会フォト575部門結果+ネットフォト句会予告

 新型コロナウイルスの感染者が増え続けていますが、皆さんお変わりありませんでしょうか?
 うがい・手洗いに心がけて、くれぐれもご用心ください。

 皆様にご投稿して頂きました2月例会フォト575部門、2月末日をもって選句を締めきらせて頂きました。
 ネット上ではありましたが、通常の例会同様にお愉しみ頂けたのではないかと思っています。
 これも偏に、皆さんが傑作の数々をご投稿して下さった賜物と感謝申し上げます。
 それでは、以下に2月例会フォト575部門の結果を発表致します。

 <2月例会フォト575部門/令和2年2月 エントリー11作品 選者12名>
  *投稿順(敬称略)/カッコ内得票数及び選者名

 黒髪の乱れぬままに朧の夜・・・幸恵(得票数2 ふらり・笑子選)
 虎落笛(もがりぶえ)死神嗤(わら)う灯のゆらぎ・・・ミズキ(得票数2 みすず・たんと選)
 泣いて泣き泣いて悲しみとの別れ・・・みすず(得票数6 春旭・幸恵・ふらり・悳子・舜水・ミズキ選)
 春満月浮かべましょうかカクテルに・・・悳子(得票数7 春旭・耕人・幸恵・千賀子・舜水・たんと・ミズキ選)
 音も無く迫る時の気春の闇・・・ふらり(得票数2 幸恵・みすず選)
 祓ひ終へては竜天に登る日ぞ・・・川崎(得票数1 笑子選)
 満天の冬星生家捨てし日は・・・耕人(得票数3 春旭・悳子・川崎選)
 蝶は光人は希望に導かれ・・・千賀子(得票数3 耕人・川崎・笑子選)
 佐保姫の御着きまだかと遠眼鏡・・・笑子(得票数3 川崎・たんと・ミズキ選)
 春の昼かぶく甍(いらか)を見上げけり・・・舜水(得票数1 千賀子選)
 いと細し奈落へと垂(た)る蜘蛛の糸・・・春旭(得票数6 耕人・みすず・千賀子・ふらり・悳子・舜水選)

 以上、2月例会フォト575部門の結果を発表致しました。



 来週中に、恒例となりました第8回ネットフォト句会のご案内をアップ致します。
 本日3月5日は、二十四節気のひとつ「啓蟄」に当ります。冬ごもりしていた虫たちが、ぞろぞろとはい出て来る季節になりました。
 モノトーンの冬が去って、カラフルな春の到来を様々なもので感じますね。
 当ブログにリンクされているふらりさん・舜水さん・笑子さんの個人ブログや、リンクされてはいませんが千賀子さん・悳子さん・幸恵さんの個人ブログにも華やかさが増しています。皆さんも、各ブログをぜひご覧になってみて下さい。
 そんなことを加味して、今回も近日中に作品を募集致します。
 来週にはあらためて作品募集の記事をアップさせていただきますので、楽しみにお待ち下さい。

Tag:例会  comment:2 

Comment

ふらり URL|
#- 2020.03.05 Thu15:57
春旭さん

新型コロナウィルス騒ぎも早く収まって欲しいですが、4月例会さえ見通しさえ立たない状態です。
これで4月例会も流れてしまうと、半年集まりが無いことになり、NET句会がある程度軌道に乗っていて良かったとつくづく思っています。
ご苦労様ですが、今後とも宜しくお願いします。
春旭 URL|
#- 2020.03.05 Thu18:31
 ふらりさん、ほんとにそう思いますね。4月例会も流れたら、どうしましょう?そうならないで欲しいなぁ。

 ネットフォト句会が、ある程度定着していて良かった。何とか代替としてお役に立てました。
 近日中に第8回ネットフォト句会のお知らせをアップ致しますので、お忙しいところ恐縮ですが、その時はご協力をお願い申し上げます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR