FC2ブログ

第8回ネットフォト句会結果発表

 新型コロナウイルスよる緊急事態宣言が近日中に発令されそうな状況の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 うがい手洗い励行の上、くれぐれもご注意下さい。
 不要不急の外出自粛要請の続く中、今回の第8回ネットフォト句会お楽しみ頂けましたでしょうか?多少でもストレス発散の場となれたとしましたら、企画した方も嬉しい限りです。
 投稿及び選句にご参加下さいました方々に、御礼申し上げます。

 それでは、今回の選句結果を発表致します。様々な「色」が出揃いました。

  <第8回ネットフォト句会/令和2年3月 テーマ=「色」 エントリー12作品 選者13名>
   *投稿順(敬称略)/カッコ内 得票数及び選者名

 喰わんとす白子の眼悲しげに・・・ふらり(得票数2 みすず・たんと選)
 青二才言はれて幾世青き踏む・・・耕人(得票数1 悳子選)
 真っ白であなたの色に染まります・・・みすず(得票数7 春旭・舜水・川崎・ミズキ・耕人・船橋・ふらり選)
 エンディングノートの余白涅槃西風・・・笑子(得票数7 舜水・千賀子・幸恵・川崎・耕人・ふらり・たんと選)
 よく泣いた青春の日々おぼろ月・・・千賀子(得票数4 幸恵・笑子・耕人・船橋選)
 くれなゐの帯は揃ひのひなまつり・・・川崎(得票数2 笑子・船橋選)
 丘に立つ観覧車より春茜・・・悳子(得票数3 舜水・千賀子・ミズキ選)
 寒戻るいまだ戻らぬ赤い靴・・・春旭(得票数2 笑子・悳子選)
 仁義なき黒猫の恋命がけ・・・幸恵(得票数2 春旭・みすず選)
 この春でシロクロつけろ好敵手・・・船橋(得票数3 千賀子・悳子・ふらり選)
 金縷梅(まんさく)やコロナ隠して春告げる・・・舜水(得票数3 春旭・幸恵・ミズキ選)
 背信や胸に真紅の薔薇芽吹く・・・ミズキ(得票数3 川崎・みすず・たんと選)

 以上、第8回ネットフォト句会の結果を掲載しました。

 すでにご案内の通り通常の4月例会は中止を余儀なくされましたが、今年2月例会同様当ブログ上で代替のネット句会を開催予定です。
 *俳句部門は、今回の兼題「春愁・春かなし」で1句を詠んで、4月16日(木)までにふらりさん宛に投句をお願い致します。
 *4月中旬頃に、投句された各句を当ブログにアップして選句を募集します。
 *フォト575部門は、その後に作品募集の記事を掲載しますので、お楽しみにお待ち下さい。
 *今後お知らせその他など不定期に掲載されますので、お忙しいところ恐縮ですが頻繁に当ブログをご確認下さい。
 *ご不明の点や、今回の各作品に対しての感想その他などございましたら、何でもご自由に下記のコメント欄にお書き込み下さい。

Tag:ネットフォト句会作品  comment:2 

Comment

春旭 URL|
#- 2020.04.05 Sun19:10
 みすずさん、笑子さん最高得票おめでとうございます。両作品とも格調高く、際立っていましたね。
 
 ふらりさん、白魚の目玉が印象に残りました。
 
 悳子さん、カラフルな作品で、「色」のテーマに一番副っていましたね。
 
 ミズキの作品は、商業写真の様な出来でさすがの私も感心しました。親バカになるので投票は遠慮しましたが、躊躇せず素直に投票すれば良かったかと今になって悔いています。
ふらり URL|
#- 2020.04.11 Sat11:53
春旭さん

白子ですから、ギョッとさせてしまいましたかね。^_^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR