FC2ブログ

4月例会作品(その2)   悳子

P3250058-3-4-24得意気800

得意気に幼吹きたるしゃぼん玉
とくいげにおさなふきたるしゃぼんだま

公園でもうすぐ2歳という女の子がお母さんとしゃぼん玉で遊んでいました。
つい五日程前にはシャボン玉を吹く事が出来ず吸ってしまい大変な事になったとか。
でも毎日の手洗い習慣で石鹸の泡が虹色に輝くのをみて関心を持った女の子に
お母さんが「そっと吹いてごらん!」その日からシャボン玉をマスターしたそうです。
何回も何回も得意気に吹いて見せてくれました。
子供にも孫にもこんな可愛い日がありましたね。

Tag:例会  comment:8 

Comment

春旭 URL|
#- 2020.04.26 Sun19:32
 可愛い作品で、思わず心が和みますね。ささくれ立った今の世の中の全部に配信したいものです。
 しゃぼん玉が風に乗って飛んで行くのを見るのは、子供だけでなく大人にとっても楽しいものですね。悳子さんが、カメラを向けられた理由がよく分かりますよ。
 句の色付き「しゃぼん」の工夫も、しゃぼん玉の色を無理なく連想させて効いています。
ふらり URL|
#- 2020.04.26 Sun21:21
シャボン玉は子供でなくても、何か夢を感じさせてくれて良いですよね。
ですが、流石にこの年で孫連れでもなしに、一人でシャボン玉を吹くのはしませんが、カメラは向けたくなりますね。
しゃぼん玉の文字もシャレてますね
^_^
悳子 URL|
#- 2020.04.27 Mon09:46
春旭さま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
しゃぼん玉って本当に見るのも飛ばすのも楽しいですね。
でも撮るのはとっても難しい!が実感です。
悳子 URL|
#- 2020.04.27 Mon10:00
ふらりさま

コメントありがとうございます。
子供世代には液体洗剤で作った記憶が、、、。
たまに来る孫世代は百均でしたね。
でも今はカラフルなキャラクターの星型、花型、猫型…。
手元には5種類ぐらい並んでいるのにビックリ!です。
みすず URL|
#- 2020.04.27 Mon17:25
女の子の口元がかわいいですね~
うちの娘たちにもこんな日があったな~と思い出しています。

押入れを整理していたら昔のアルバムがどっさり出てきました・・・
退屈しのぎにこの際全部見てから必要なものだけ取っておいて
整理しようと思っています、そんなこんなで意外と自粛生活も
忙しいようです。

悳子さんもコロナに負けずお元気でお過ごしください。
笑子 URL
#A.uUbU0s Edit  2020.04.27 Mon20:29
悳子さん、こんばんは

シャボン玉遊びの風景=幸せの風景です

うちのまごまごも好きですよ
特大のしゃぼん液を完備しています(笑)

GWにはじーじのお家に泊まる~~!!って電話で
約束していたのですが。。。。
同じ県内なのですが、今回は自粛しようということに
すっかり寂しいGWになりそうです

お薬のないウイルスって 本当に怖いですね
映画の中のことが現実になって毎日恐怖感で疲弊しています
悳子 URL|
#- 2020.04.27 Mon22:54
みすずさま

こんばんは!
可愛いでしょ!この女の子の口元も仕草もとっても可愛らしかったですよ。

アルバム整理始められたのですか?
その時々の思い出の詰まったアルバムの整理は中々はかどりませんね。
大事なデーターは外付けハードディスクに取り込もうとするのですが、
昔のアルバムの写真は台紙にしっかり張り付いているので
スキャンするのが大変です。数日前に写真を剥がすのにドライヤーが楽とか。
でも矢張り一日延しにしています。

巣ごもり生活も本当に色々することが多くて忙しいです。
6月にはお会いする日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
悳子 URL|
#- 2020.04.27 Mon23:14
笑子さま

こんばんは!
本当にしゃぼん玉ってみんなを笑顔にしますね。
お孫ちゃん可愛い盛りでしょう!
特大のしゃぼん液ですか?興味津々ですね。
喜ぶ顔を想像しながら準備をするのも楽しいですね。
今年のGWは残念ですがお近くにお住みのご様子。
落ち着いたら思いっきりハグしてあげて下さいな。
我が家の中、高生の男の孫にハグでもしようものなら
完全にハグらかされますね。

6月にはお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR