FC2ブログ

10月に渋谷ル・デコでの写真展に参加します  浩助

幸せの去りゆく形(なり)で鰯雲
浦安市の写真クラブ「集団剣」という昔からの仲間が
10月に渋谷のル・デコ(http://ledeco.main.jp/?page_id=1251)というギャラリーで
写真展をやることになり、僕も参加させてもらうことになりました。

他はみんな写真一本やりの熱心なフォトグラファーばかり。
そんな中でちょっと会場の片隅を借りてPHOTO&HAIKU作品を
A4で7~8点ほど展示させてもらいます。
10月14日(火)~19日(日)間でのほんの短い期間ですが
もしも期間中、お近くまで立ち寄られることがありましたら覗いてみてください。

個人のタイトルは「SHONAN COAST」といって
何年か前に、湘南海岸あたりで撮ったスナップを題材にしたものです。
アップした作品はそのうちの1点ですが、幸せそうなカップルを見ても
なぜこんなにネガティブな句が付くのでしょうか(笑)。
われながら呆れてしまいます。

フォトブックは何度か銀座フォト句会のメンバーで作りましたが
機会があれば一度くらい、作品展など皆で開催してみたいものですね。

Tag:情報  comment:5 

Comment

銀座フォト575 URL|
#- 2014.09.29 Mon07:52
展覧会、時間があったら見に行きます・・・

彼岸花の事ですが家ので良かったら球根を掘って差し上げましょうか?
・・と夫がそう申しております・・・
赤白1球づつですが、良かったら句会の時にお持ちします。

今日、夫が島忠に行くのでもし鉢植えが売っていたら購入して来るそう
ですのであったらそれも句会の時に持ってゆきますね。
浩助 URL|
#- 2014.09.29 Mon10:57
みすずさま
ありがとうございます。

鉢植えのものはジョイフルにもあったのですが
八重咲きの園芸種だったりして…。
やはり春旭さんの写真にあったような
野生種が自然でいいですよね。

もし、お言葉に甘えてよいのなら、
お庭の球根、赤白ひとつずつ頂戴できたら嬉しいです。
花や植物は、どなたから頂いた、という由来があったほうが
買ったものよりもその価値が高まるような気がしますから…。

お優しいご主人にくれぐれもよろしくお伝えください。


春旭 URL|
#- 2014.09.29 Mon13:05
 これがほんとの鰯雲なんちゃって。
 このカップルの今後の成り行きが気がかりです。
 鰯雲を見ると漁師は大漁の兆しと喜ぶそうですが、
 この場合、暗い背景がネガティブな気持ちにさせるんでしょうね。

 彼岸花の球根をゲット出来そうでよかったですね。
 それにしても、みすずさんのお宅は花屋さんのように様々な花を取り揃えているみたいですね。感心しきり!
銀座フォト575 URL|
#- 2014.09.29 Mon20:22
浩助さん、こんばんは!

庭の赤白一球づつ、お持ちします、上手く根付いてくれるといいのですが・・・
私も八重の花はどの花でも好きではありません、一重のさっぱりした形が
好きです、それから島忠には今の時期、彼岸花は置いてなかったようです。

春旭さん、家の庭は雑草園なのでブランドの花はないの(^▽^笑)
でも種類は多いと思います、最近の嬉しい事は「レンゲショウマ」が咲いた
事です、昨年鉢植えで購入したものですが・・・
春旭 URL|
#- 2014.09.29 Mon21:43
 みすずさん、へ~っ!レンゲショウマですか。
 写真でしか見たことがありません。
 どことなくフォトジェニックな花ですよね。
 以前みのさんが作品に仕上げていらっしゃいましたよね。
 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
旬の花時計 V2
カウンター
プロフィール

銀座フォト575

Author:銀座フォト575
偶数月 第3日曜日 京橋区民館
写真に575を詠んで楽しむ会です

検索フォーム
QRコード
QR